お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

意外と知らない他人の下着事情! 週に上下セットの下着を着ける回数ランキング!⇒毎日は〇位!

ファナティック

モテ女子を目指すには、まず見えないところから気を使いたいもの。下着の柄を上下セットでそろえるのは、もはや鉄板。と、思われるものですが、意外とそこまで気にしない女子も多いようです。というわけで今回は、週に上下セットの下着を着ける回数をランキングに表してみました。

Q.週に何回くらい上下セットの下着を着けますか?

第1位 毎日……27.6%
第2位 3~4回……25.5%
同率3位 0回/1~2回……20.0%
第5位 5~6回……6.9%

もっとも多かったのは「毎日:27.6%」という結果になりました。意識高く、下着の色合わせにも気を使っているようです。では、各位の理由をそれぞれ聞いてみましょう。

■1位 毎日

・「上下セット以外持っていない。組み合わせを考えなくていいから楽」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「セットでしか買わないから、自然にそろう。生理のときは生理用パンツにするので、色味をそろえる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「サニタリー以外の下着は毎回セットで買うので、そのままの組み合わせで使っている。そうでないとなんとなく気持ち悪い」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

やっぱり女子たるもの毎日上下セットの下着を身に着けておきたいもの。日常的に意識を高く持っていれば、いざというときも彼にガッカリされません。

■2位 3~4回

・「気持ち的に気合いを入れたいときは、お気に入りの下着を着ける」(23歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「大体2日のペースでブラを替えるので。すべてセットは高くて無理」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

回数は多いものの、毎日ではちょっと気を使いすぎて疲れてしまうという女子も。それでも、彼とのデートのときははりきるみたいです。

■3位 0回

・「色や柄をなるべく合わせて、別に買っている」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「普段着用にはデザインよりも機能を重視しているから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

下着をセットでそろえない、なるべく合わせているだけと逆に突き抜けた意見もありました。確かに、セットでないといけないと考えれば考えるほど、面倒になってしまいますよね。

■同率3位 1~2回

・「彼氏とのデートのときには、セットで着けることが多いです」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「面倒なので。上下セットのものって、パンツがやたら小さいというか浅いものが多くて、なんか履き心地わるくて嫌です」(33歳/電力・ガス・石油/技術職)

彼氏とお泊まりするときだけ気合いを入れるという女子も。やっぱり彼との特別な時間は幻滅されないようにしたいですよね。

■まとめ

意外にも、上下セットで下着をそろえる人はそこまで多くないことがわかりました。しかし、いざというときに彼といい雰囲気になり「今日はセットの下着じゃないから……」と断りたくはないですよね。事前に準備しておくのが一番なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]