お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱりベビーカーは必須アイテム!? プレママが選ぶ最も欲しいベビーアイテムをランキング

ランキング1位はこちら

デジタルブティックが運営する妊娠・出産・育児の情報サイト「ベビカム」は「2016年、一番欲しいベビー用品」についてのアンケートを 第一子妊娠中の132名を対象に実施した。

どんどん気分が落ち込んで…マタニティブルーを加速させる3つNG行為 

結果、欲しいもの1位はベビーカーで25%だった。2位はハイローチェア・ラック、バウンサーと、チャイルドシート(ベビーシート含む)がそれぞれ14%と同率2位という結果となった。ベビーカーではアップリカの『ラクーナライト』、コンビの『メチャカルハンディ オート4キャス』などが人気を集めた。また、ハイローチェア・ラック、バウンサーでは電動でスウィングする機能の商品名を上げる人が目立ち、寝かしつけや家事をしながら赤ちゃんを見られるという利便性から必要性を感じていることがわかった。

同率2位となったチャイルドシートでは回転式やISOFIX対応などの機機能性を購入条件としている人も多かった。また、3位の抱っこ紐では「エルゴベビー」の商品に対するコメントが多く、周囲の評判などから購入を検討している人が多いようだった。ベビー用品選びのポイントとしては「いろいろ情報を詳しく知るために自分で最新の情報を入手する必要があると思う。ブログなどは臨場感があってわかりやすい」という声や、購入条件では「できれば国産、安全性があるもの」など、安全性や日本製などを上げる人が複数いた。また、「長期的に使える製品が増えればと思う」など、ベビー用品への要望も寄せられた。

詳しいランキングは、こちら(http://www.babycome.ne.jp/research/marketing/ranking/0023/)

(フォルサ)

※この記事は2016年01月19日に公開されたものです

SHARE