お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

働く女子に聞いた! 「大人って楽しい!」と思うコト3つ

ファナティック

ゆき学生さんを見ると「わ、若さが眩しい……!」と、ついついうらやむ方も少なくないのではないでしょうか。しかし、若い頃がすべて今よりも良かった、とは限りません。人生の楽しさは、大人になってからが本番とも言っていいでしょう。そこで今回は大人女性たちに、「学生の頃より、大人になってからのほうが楽しい!」と思うことについて聞いてみました。

■旅行が楽しい!

・「自分で行き先やプランを立てて旅行に行けること」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「旅行。色々なところに自由に行ける」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「海外旅行。ある程度お金が使えるようになるから、贅沢もできるし、逆に貧乏旅行もできるし」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「車、新幹線や飛行機を使って、どこへでも行けるようになったこと。学生時代とは行動範囲がちがう」(24歳/食品・飲料/専門職)

学生の頃は、親の許可がないと、なかなか行けなかった海外旅行……しかし、大人になって「えい!」と一人旅に挑戦してみた、という人もけっこういるようです。

■お金が自由に使える!

・「好きなようにお金を使える。行動の範囲や知識が広がり、年齢層のちがう人と接する事ができ、学べる事も範囲も広いこと」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「お金を自由に使えること。外食で好きなものを食べたり、好きなものを買えるから」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「お金がある! 一人行動をしていても、変に思われない」(30歳/通信/事務系専門職)

・「お金を自由に好きなように使えるし、遠くまで行くことができる」(26歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

限られたお小遣いやバイト代とはちがい、お給料を稼げば稼ぐほど自分で好きなように使える……とても素晴らしいことです。しかし、お金のコントロールも責任を持って自分で行わなければなりません…。

■恋愛が楽しい

・「恋愛。色々なデートができると思います」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「恋愛。落ち着いた恋愛ができる」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「リッチなデートができる」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

・「お金をかけた色々なデートができるから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

お金があるから、デートの幅は広がるし、出会いのチャンスが広がるから、色々な恋愛ができる。大人の恋の駆け引きも楽しいですしね。

若い頃を懐かしみ、今を悲観してしまいがちな人も少なくないですが、年齢を重ねたからこそ楽しめるもの、今だからこそ満喫できるものはたくさんあります。人生を充実させるコツは、今楽しめるものを見つけること。「最近、仕事ばっかりで何も楽しいことがない……」と枯れ気味な人は、ぜひ一度自分を奮い立たせて、楽しいもの探しにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数250件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]