お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

上下ジャージはお断り? おしゃれピープルの出没率が高いと思う街6選

ファナティック

渋谷例えば、自宅のある地元の街と会社のあるビジネス街では、街の雰囲気が全然違いますよね。ビジネス街はシャキッとした人が多くて、地元に帰ってくるとその街並みに安心することも。では「おしゃれな男女が多そうな街やスポット」と聞いたら、皆さんはどこを思い浮かべるでしょうか? 社会人女性の皆さんに聞いてみました。

■背筋がピンとなる街? 銀座

・「銀座。あの街に負けないくらい身なりがきれいな人が多い」(32歳/金融・証券/営業職)

・「銀座。着ている服が高そうでおしゃれな小物を身に着けているから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「銀座。おしゃれじゃないといけないところというイメージがある」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

とても多かったのが「銀座」という回答でした。東京の中でも高級感が溢れる銀座は「街に負けないくらい身なりがきれい」や「着ている服が高そう」はもちろん「おしゃれじゃないといけない場所」というイメージがあるようです。

■ファッションセンスが良さそう! 代官山

・「代官山。ファッションブランドの路面店が多く、おしゃれな人が多いから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「代官山。おしゃれスポットで有名なので」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「代官山には、ファッションセンスがいい人しかなさそう」(31歳/その他/その他)

おしゃれな街としても人気な「代官山」という回答も多くありました。街全体がおしゃれなので、お店や歩いている人もみんなおしゃれに見えますよね。「ファッションセンスがいい人しかいなさそう」という意見には同感です。

■流行の最先端! 原宿

・「原宿。ファッションの最先端をいっているから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「原宿。おしゃれな人が世界中から集まってくるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「原宿。スカウトマンがよくいる場所だと聞くから」(25歳/建設・土木/技術職)

流行の最先端をいく「原宿」も、おしゃれな男女が多そうな街として人気でした。「原宿系」などのファッションの流行は、今や世界レベルで広まっていますよね。外国人観光客も増えて、女性だけではなく男性もおしゃれな人が多そうです。

■番外編

・「下北沢。個性的なおしゃれさんが集まってそう」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「恵比寿。恵比寿に行ったら、おしゃれを頑張ってる人が多かった」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「六本木。クリスマスに行ったら、おしゃれなカップルがわんさかいた」(25歳/その他/その他)

他には個性的なおしゃれさんが多そうな「下北沢」やおしゃれを頑張っている人が多かった「恵比寿」「六本木」という回答も。「クリスマスにおしゃれなカップルがわんさかいた」なんて、自分と彼も周りから「おしゃれなカップル」に思われたいものです。

「おしゃれな男女が多そうな街やスポット」として、銀座や代官山、原宿などが挙げられました。銀座は「ラフな格好では歩けない」雰囲気があるし、代官山や原宿も「ちょっと気合いを入れないと」という気持ちになりますよね。彼とデートしているときに周りから「おしゃれな男女」と思われるためにも、ファッションセンスを磨く必要がありそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数238件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]