お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

世の女性が思っているほどみんなそうじゃない「男子あるある」11

タブロイド/佐藤

何気ない会話のなかで「男性ってみんなこうだよね」とか「男性はこういうの好きだよね」とか、男性をひとつのグループとして分類してしまっていませんか? しかし女性がそうであるように、男性だって全員が全員同じわけではありません。今回は「世の女性が思っているほどみんなそうじゃないと思う『男子あるある』」を、社会人男性のみなさんに聞いてみました!

■世の女性が思っているほどみんなそうじゃない「男子あるある」

●第1位/「かわいいよりカッコイイ物のほうが好き」……22.9%
○第2位/「女性を常にリードしたい生き物」……20.0%
●第3位/「常にいやらしいことを考えている」……19.1%
○第4位/「女性のバストは大きいほうが好き」……15.2%
●第5位/「精神も肉体も女性よりタフ」……14.3%
○第6位/「虫が好き」……13.3%
●第7位/「車や列車が好き」……10.5%
○第7位/「人の悪口は言わない」……10.5%
●第9位/「青い色が好き」……9.5%
○第9位/「俺様男子が多い」……9.5%
●第9位/「マウンティングしない」……9.5%
※複数回答式・第12位以下は略。

■第1位/「かわいいよりカッコイイ物のほうが好き」

第1位は22.9%で「かわいいよりカッコイイ物のほうが好き」でした。かわいいものが大好きという男性は、女性が思っているよりもずっと多いのでしょう。性別ではなく、ひとりひとりの性格から判断したいですね。

■第2位/「女性を常にリードしたい生き物」

第2位は20.0%で「女性を常にリードしたい生き物」。他人を引っ張るという行為は精神的に負担になる場合も多いですよね。男性にとってもそれは同じことのよう。男性に頼りすぎるのも考えものかも。

■第3位/「常にいやらしいことを考えている」

第3位は19.1%で「常にいやらしいことを考えている」。いやらしいことばかり考えていたら日常生活に支障が出てしまいます。そんなことはないはずなのに、ついそう思ってしまうのは反省ですね。

■まとめ

「あるあるネタ」は楽に会話を盛り上げることができるのでつい使ってしまいがちですが、気をつけないと誰かのナイーブな部分に触れる場合も。社会人らしく、いろいろなところに配慮できると素敵ですね。

(タブロイド/佐藤)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]