お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

彼ママが激白! 「息子の彼女」こんなファッションはNG!

ファナティック

普段は自分の好きなブランドの洋服で固めたファッションをしていたり、カジュアルな服装だったり、ファッションの楽しみ方は人それぞれですよね。でも彼ママから見て「息子の彼女にはこんなファッションはしてほしくない!」と思うファッションがあるようです。どういうファッションがNGなのか、具体的に聞いてみました!

■露出が多いファッション

・「胸を強調したり、短すぎるスカートなどの露出の激しいもの」(40歳/運輸・倉庫/その他)

・「ミニスカートや胸が見えそうなくらい開いたカットソー」(40歳/医療・福祉/専門職)

・「露出の多い格好。ミニスカートやチューブトップなど。TPOにあっていればよいが、男性目線を意識しているような格好はNG」(42歳/その他/その他)

多かったのは「露出が激しいファッション」でした。スカートが短すぎたり、胸元がざっくりと開いた服装は「男性の目を意識している」と思われてしまうようです。露出は「ほどほど」に抑えた方がよさそうですね。

■個性的すぎるファッション

・「コスプレやメイドや、ラブリーな格好」(50歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「原宿系の個性的過ぎる服装」(41歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「奇抜なデザイン、色。個性的過ぎる感じ。おしゃれが強く、初々しさに欠けるファッション」(54歳/金融・証券/専門職)

「コスプレやメイド、ラブリーな格好」「原宿系」など、あまりにも個性的すぎるファッションも彼ママからは不評です。奇抜なデザインやカラフルな色遣いの服装などは、TPOに合わせて楽しんだ方がよさそうです。

■全身ブランドもののファッション

・「お金が掛かっていそうな凝った服装」(47歳/その他/その他)

・「全身ブランドものって感じの服」(50歳/その他/その他)

・「シャネルなどの高級ブランドで固めたファッションは遠慮してほしいです。結婚後の生活が思いやられるので」(42歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「お金がかかっていそうな凝った服装」や「全身ブランドもの」など、高価な服装で固めているファッションもNGのようです。「お金遣いが荒い」と思われて「結婚後の生活が思いやられる」という彼ママの意見もわかる気がします。

■その他

・「奇抜な感じ。水商売のようなファッションは嫌です」(51歳/その他/その他)

・「清潔感のない不潔な感じはイヤですね。汚いとか臭いのは勘弁してほしいです」(47歳/その他/その他)

・「スウェットにビーチサンダルのような部屋着のような服装」(42歳/医療・福祉/専門職)

他には「水商売のようなファッション」「不潔なファッション」「部屋着のような服装」が挙げられました。派手なファッションや部屋着はともかく、清潔感のない服装は女性としてダメ出しされても当然かもしれません。どんなファッションでも清潔感は大事ですよね。

彼ママが「息子の彼女にはこんなファッションはしてほしくない!」と思う服装について、露出度が高かったり個性的すぎたり、全身ブランドもののファッションなどが挙げられました。どれも「彼女が将来、息子の嫁になったとしたら……」という視点から見た意見ばかりでしたね。今後のためにも、ぜひ参考にしてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※クリエイティブサーベイ(https://creativesurvey.com/)調べ、有効回答数304件(39歳~65歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]