お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

胸元に目がいかない! 微乳を目立たせないファッション3選

ファナティック

胸が適度にふくらんでいると、何を着てもそれなりに見栄えがするものですが、小さめバストだと、なんだか貧相な印象になってしまうことがありますよね。バストの小ささが目立たないファッションテクはあるのでしょうか? 女性たちに教えてもらいました。

<微乳を目立たせないファッション>

■大きめのワンピース

・「ワンサイズ上のワンピース」(24歳/その他/事務系専門職)

・「少し大きめの服を着てあまり胸を強調させない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「だぼっとしたワンピースで小柄なことをあえてアピールして、胸に目がいかないようにする」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

男性にも人気の高いワンピース。大きめサイズを着れば、小柄な体形をアピールできて、控えめバストでも自然な印象になりますよね。ワンサイズ上を選ぶのはちょっと冒険かもしれませんが、思い切ってやってみましょう。

■胸にワンポイントのあるトップス

・「胸の前にフリルやタックが入っている服を着る」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「フロント部分にイラストが描かれてあるものを着る」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「胸元にフリルや装飾のあるファッションを身につける」(29歳/機械・精密機器/技術職)

大きめのリボンなど、目につく装飾が胸元にあればバストサイズは気になりません。立体的な飾りがついていると、横から見てもボリュームがあります。小さめバストだと胸に注目されたくないかもしれませんが、あえて注目を集めるスタイルです。

■ボディラインの見えないものを

・「タートルネックをパスして、柄付きの服を着る」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ふわっと着こなせる服。タイトはダメ」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「コットンシャツなど、体のラインが出ない服を着る」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

ボディコンシャスな服を着ると、どうしても体形がわかってしまいますよね。ですからタイトなものよりも、ゆったりした服を選ぶのが◎だとか。また、シンプルなものより、柄が入っているほうがいいようです。

<まとめ>

バストの大きさは人それぞれですが、胸が大きくないからといってオシャレをあきらめたくないですよね。ちょっとの工夫で変わるはずなので、女性たちの意見を参考に毎日のオシャレを楽しみましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数176件(22~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]