お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

コートを脱ぐと●●! 彼をドキッとさせる冬ファッション3選

ファナティック

冬のファッションと言えば、オシャレよりも防寒重視という人もいるかもしれません。でも、男性から見ると、ちょっと色気がないと感じてしまうこともあるようです。冬といえどもオシャレに手を抜かず、デートのときには彼をドキッとさせたいもの。今回は、彼の気持ちをつかむ冬ファッションについて女性たちに聞いてみました。

<彼をドキッとさせる冬ファッション>

■コートを脱いだときにギャップがある

・「コートを脱いだら細身な服装だと、ギャップを感じるらしい」(27歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「コートを脱ぐと、薄着で体のラインが出るニット」(27歳/自動車関連/その他)

・「厚手のコートの中は、半袖ニット&ミニスカ&ロングブーツ」(28歳/ソフトウェア/事務系専門職)

厚手のコートを脱いだら、中は半袖や薄着というギャップが男性をドキッとさせるのに効果的だそう。コートを着ていると見えないボディラインが、脱いだ瞬間に見えるので、よりいっそう印象的になるのでしょう。防寒性の高いコートなら薄手の洋服を中に着ていても寒くはなさそうなので、試してみるのもよさそうです。

■ふわふわのニット

・「ふわモコの服、白や淡い色だとドキッとするらしい」(31歳/学校・教育関連/その他)

・「白のニットワンピは定番だけどいいと言われました」(34歳/生保・損保/事務系専門職)

・「少し大きめのニット系アイテム。手が隠れているのがいいようです。あとはマフラーで髪の毛が埋まっている感じ」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

冬の定番といえばニットアイテム。中でもモコモコ、ふわふわしたニットが男性ウケがいいようですね。真っ白のニットワンピやふわふわのセーターなどは、あたたかいし男性をドキドキさせることもできそうなので、一着は持っておいてもいいかも。大きめニットも人気があるみたいですよ。

■程よく露出

・「寒いけどがんばって膝上スカートをはき、ニーハイをはくといいそうです。スカートとソックスの間のわずかな生足がいいらしいです」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「ざっくりあみのセーターでいやらしくない程度に首まわりがあいている」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「ミニスカとブーツ。太もものラインがチラ見できるから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

寒い時期に肌を露出するのはできれば控えたいと思うものですが、男性たちは程よく露出のあるファッションを好むようです。もちろん、夏のファッションほど露出があると見ているほうも寒々しい気持ちになってしまうので、あくまでも冬の露出はチラ見せが基本。肌を出せばよいということではありません。

<まとめ>

彼をドキッとさせるには、いかにも冬らしいふわモコのニットか、逆に「冬なのに」という意外性を感じさせる露出のあるファッションがいいようです。でも、寒さをがまんして風邪を引いてしまっては、元も子もありません。ボディラインをさり気なく強調するような洋服や、胸元を少しだけあけた洋服ならコートを着てしまえば寒さも気にならないですよね。寒いからといって着ぶくれてしまうのではなく、オシャレを楽しむ気持ちを忘れないことが大事なようですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
調査日時:2015年12月15日~12月18日
調査人数:438人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]