お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デジタル・アプリ

モテたい女子必見!「好かれるSNSの投稿」9パターン

ファナティック

SNSにいろいろアップすると「引かれるかも」ということばかり気になるものですが、好感度アップを狙うならSNSはやっぱり頼りになるツール。そこで社会人男性に女性のSNSの投稿で好感度が上がった内容とはどんなものか、聞いてみました。

■料理の写真は好感度大!

・「凝った料理の写真を載せていたら好感度アップする」(27歳/情報・IT/技術職)

・「手料理を作ったとかの写真」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

手料理の写真は男性からの注目度大? 結婚前提の彼氏を募集していて、料理の腕に自信がある女性なら、手料理の写真をSNSにアップしておいて損はないかもしれませんね。特に凝ったものだと好感度がアップしやすいとか。

■前向きでポジティブな内容

・「スポーツの大会に出た、というようなポジティブな内容」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「頑張ることの宣言」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

何かに一生懸命取り組んでいる人をSNSで見かけると、つい応援したくなってしまいますよね。男性も女性の前向きでポジティブな内容のSNSを見ると、つい「頑張ってほしい」「応援したい」と好感を持ってしまうよう。

■笑える発信も好感度が高い

・「自分の不幸を笑いに変えていた」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「テレビへのツッコミが面白くて好感度が上がった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

笑えるおもしろい内容をSNSで発信している男性に好感を持ってしまうように、男性もおもしろい内容を発信している女性を見ると、好感を持ってしまうとか。「笑い」は男女共通のモテ要素なのかもしれません。

■意外な一面がみられる内容

・「ボランティア活動の内容です」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「一人旅をしていたときのSNS」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「彼女の新たな一面や趣味を発見できたとき」(28歳/情報・IT/技術職)

プライベートで、その人の新しい一面が見られる投稿があると、つい興味を持ってしまいますよね。「もっと知りたい!」と男性に思わせられれば、そこから恋に発展することもありそう!?

SNSの投稿は使い方によっては引かれるツールにも、逆に恋を引き寄せるツールにもなるよう。特に男性は上記のような投稿に好感を抱きやすいとか。ぜひSNSをうまく使って、新しい恋を引き寄せてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]