お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デジタル・アプリ

うわーイタい子! 男性がドン引きした女子のSNS投稿10

ファナティック

何も考えずSNSにあれこれ投稿してしまうと、周囲をドン引きさせてしまう可能性が!? 女性のSNS投稿を見て、ひそかにドン引きしてしまう内容を社会人男性に聞いてみました。こういう投稿をしがちな人は要チェックです。

■どんなものを食べたか、いちいち自慢

・「毎日のランチ写真を投稿して、イイネを期待している感たっぷりのもの」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「どんなものを食べたのか、いちいち自慢調子でアップする人」(35歳/建設・土木/技術職)

グルメの名店に足を運んだとき、つい写真を撮りアップしたくなってしまいますよね……。ただそれが毎日だったり、いちいち自慢気だったりすると男性は引いてしまうとか。

■SNSでリア充アピール

・「やたらパーティーの写真ばかりリア充アピールが激しい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼氏や夫との幸せアピール」(29歳/情報・IT/技術職)

リア充アピールな内容は女性だけでなく男性からも引かれやすかった? 自分の人生とつい比べてしまうため、ネガティブな感情をくすぐられやすいのかもしれません。

■自撮りばかりアップしてくる

・「キメ顔で撮った自撮り写真を載せている人」(27歳/情報・IT/技術職)

・「自撮りばかり投稿されると引いてしまう」(32歳/小売店/事務系専門職)

どんな反応を期待しているのか、よくわからないのが自撮り写真ばかりアップしてくるSNSの投稿。毎回すぎると「いいね」を押す手が重くなってしまいそう……。

■目的に引いてしまう内容

・「冷蔵庫に入ってやったなどの炎上目的とした内容です」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「どう見ても男を目的とした友だち申請をしてくる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

リアルな普段の生活で「人に見せられないような行動」は、ネット上でももちろんNG。男友だちがどんどんいなくなること確実な投稿です。

■赤裸々すぎる内容

・「生理がどうとか、いちいち書き込まれているのを見ると、何を書いてるんだと思ってドン引きする」(35歳/情報・IT/技術職)

・「愚痴を書いている」(33歳/学校・教育関連/専門職)

女性のリアルが書かれている内容は、男性も反応しづらいですよね。誰が読んでいるのか、を少しは意識してほしい?

女性ならではな投稿で男性から引かれやすいのが、こんなSNSの投稿なのだとか。彼氏候補の男性に引かれないためには、こういう投稿はなるべく避けたほうがいいのかもしれませんね。要注意です。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]