お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 節約・貯金

節約もダイエットも叶える魔法のレシピ3つ

パツワルド敬子

ダイエットもしたいし、満足するまで食べたい。自炊をするなら節約もしたいし……乙女心は欲張りなのです。

今回は、そんな欲張りを同時に叶える、節約ダイエットレシピを集めてみました。

■しらたきラーメンでヘルシーに満足

ダイエット中の女子にラーメンなんてもってのほか! でも麺がしらたきで、栄養バランスもばっちりのものなら話は別です。

レシピ以外に、お好きな具材を乗せてもOK! 冷蔵庫の食材を片付けたいときにも重宝します。

■これなら食べ放題! おからのドリア風

とろり溶けるチーズの下にはホカホカのご飯。多くの人に好かれるドリアですが気になるのはカロリーですよね。

ご飯部分をおからで代用し、必要最低限の材料でドリアを作れば、低カロリーでおいしくダイエットを叶えることができます。

おからはヘルシーでダイエットにも向いていますが、節約にもばっちりの食材! 近くにお豆腐屋さんはないですか? とっても低価格で、ときには無料で手に入れることができるはずです!

■こんにゃくトンカツならカロリー無問題!

凍らせたこんにゃくに、トンカツを作るときの要領で衣をつけて揚げます。すると食感はまるでお肉のような、こんにゃくカツの出来上がり!

お肉に比べると格段に安いこんにゃくを使うことで、おサイフにも体重にも優しいレシピです。

■まとめ

ポイントは、安価で節約できる上、低カロリーなのに食べこたえがあること。この柱をおさえておけば、ダイエットを楽しみながら節約することができます。

お給料日前のダイエットにもピッタリかも!? ぜひ試してみてくださいね。


(パツワルド敬子)

お役立ち情報[PR]