お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が選んだ! 「MC力」があると思うジャニーズ「村上信五」「井ノ原快彦」など

ファナティック

テレビ多くの人気男性アイドルを輩出しているジャニーズ事務所。グループにもそれぞれの個性があっていいですよね。今回はそんなジャニーズの中でも「司会が上手いと思うジャニーズタレント」について、女性のみなさんに聞いてみました!

司会といえば! 中居正広さん

・「誰がゲストでも場をうまく盛り上げられるから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「うまいし、おもしろいし、機転がきくから」(30歳/その他/その他)

・「まわす力やトーク力など、ジャニーズだけでなく、芸能界の中でもズバ抜けていると思うから」(29歳/医療・福祉/専門職)

ダントツで支持を集めたのが、SMAPの「中居正広」さん。ジャニーズタレントの中でもバラエティ番組のMCの先駆け的な存在でもあります。ゲストが誰でもうまく場を盛り上げたり、機転もきくので、安心して番組を楽しむことができますよね。

キャスターとしても活躍! 櫻井翔さん

・「抜群の安定感。やっぱり頭がいいなと思う」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「場の空気を読むのも上手だと思う」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「人の話を要約するのがうまいから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

中居正広さんの次に多かったのは、嵐の「櫻井翔」さんでした。ニュース番組のキャスターを務めたり、音楽番組の総合司会などでMCとしての能力を発揮しています。場の空気を読むのも上手いので、落ち着いて見ていられますよね。

すっかり朝の顔! 井ノ原快彦さん

・「話し方が安定しているので、聞いていて安心できる」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「世代を問わず好かれそう」(32歳/金融・証券/営業職)

・「あさイチでの司会が完璧」(24歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

朝の情報番組でMCを務めている、V6の「井ノ原快彦」さんも人気でした。穏やかな話し方やルックスは、幅広い年齢層に好かれていますよね。ただ進行するだけではなく、時には自分の意見をハッキリ言うところも素敵です。

おもしろさで圧勝! 村上信五さん

・「司会をしていておもしろかったから」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『月曜から夜ふかし』がおもしろい」(32歳/金融・証券/専門職)

・「笑いもあり、しっかり回せるから」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「笑いがあっておもしろい」というコメントが多かったのが、関ジャニ∞の「村上信五」さんでした。大物タレントさんとの番組で、MCとしてそつのない司会ぶりと、間のいい「笑い」を挟んでくるところが人気のようです。

「司会が上手いと思うジャニーズタレント」として、中居正広さん、櫻井翔さん、井ノ原快彦さん、村上信五さんの名前がとくに多く挙げられました。中居さんは別格としても、櫻井さんや井ノ原さん、村上さんもそれぞれの持ち味を生かして活躍していますよね。あなたが推したいジャニーズタレントは誰ですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数247件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年12月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE