お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは誰推し? 女子が選ぶ「演技力がズバ抜けてると思うジャニーズ」6人

ファナティック

妄想ジャニーズタレントといえば、基本はアイドルですよね。でも中には演技力が買われて、様々な映画やドラマなどの作品に出演している人もたくさんいます。今回はそんな「演技が上手いと思うジャニーズタレント」について、巷の女性のみなさんに聞いてみました。

切ない演技がうまい! 二宮和也さん

・「二宮和也。目の動きとか悲しげな表情とか、グッと引き込まれるので」(26歳/情報・IT/営業職)

・「二宮和也。表情が豊かだし、いい意味で色がないので、どの役柄も演じられると思う」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「二宮和也。『青の炎』を見たときの切ない演技が上手かった」(30歳/生保・損保/専門職)

岡田准一さんと同じくらい多かったのは嵐の「二宮和也」さんでした。ハリウッド映画にも出演しましたが、なんとジャニーズタレントの中では初の快挙だったとか。ほかにもいろいろな作品で賞をとっているので、俳優としての実力も抜群です。

まさに演技派! 生田斗真さん

・「生田斗真。オーラがあり、迫真の演技が素晴らしい」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「生田斗真。どんな役でもこなすから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「生田斗真。俳優として映画やドラマで主役をしていて、とても活躍しているから」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ジャニーズの中でも「アイドル」というよりは「俳優」という位置づけの「生田斗真」さんも人気でした。主演映画でジャニーズタレントの中では初の「ブルーリボン賞新人賞」をとったこともあり、その演技力は高く評価されています。

オーラがある! 岡田准一さん

・「岡田准一。『永遠の0』はすごかった。日本を代表する俳優の一人」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「岡田准一。『SP 警視庁警備部警護課第四係』や『図書館戦争』など、色んな映画でいい演技をしていたから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「岡田准一。ジャニーズアイドルという枠だけでは、もはやおさまらないオーラがあるから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

その演技力で「日本を代表する俳優の一人」とまで絶賛されているのが、「岡田准一」さんでした。映画の主演はもちろん、大河ドラマの主演も記憶に新しいところです。もはや「アイドル」というより「俳優」のほうがしっくりきそうですね。

こんな方々の名前が挙がりました。

・「草なぎ剛。どんな役でもはまってしまうから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「大野智。ドラマごとに全く別人のようだから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「香取慎吾。コミカルもシリアスもうまい」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

ほかには「どんな役でもハマってしまう」草なぎ剛さん、ドラマごとに「別人の顔を見せてくれる」大野智さん、「コミカルな演技もシリアスな演技もうまい」香取慎吾さんの名前が挙がりました。3人ともドラマや映画で大活躍しているので納得です。

今回のアンケート調査で「演技がうまいと思うジャニーズタレント」として、一番票を集めたのが、岡田准一さんでした! 「アイドルの枠を超えている」とまで言わしめるのは、それだけ演技力があるという証拠。これからのみなさんのさらなる活躍が楽しみですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数247件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年12月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE