お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

気づいていないとでも? 自分のことをかわいいと思っている人の特徴4選

ファナティック

自分の容姿に自信がない女性は多いかもしれませんが、一方で、自分のことをかわいいと自覚している女性もいます。でも、自分に自信があるのはうらやましいけれど、それが目に見えてわかってしまうと、ちょっと嫌な気持ちになることも少なくありません。そこで今回は、自分がかわいいと自覚している女性の特徴を、女性たちに聞いてみました。

<自分がかわいいと思っている人の特徴>

■モデルをしている

・「モデルとかやってる子。普通はスカウトされてもついていかないし話も聞かない。それをするのはもともと興味がある子」(30歳/通信/事務系専門職)

・「モデル関係の人はみんなそう思っている」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「読者モデル。自信がなければ出ないと思うので」(29歳/医療・福祉/専門職)

モデルをしている人は、自分のことをかわいいと思っているのではないかと考えている女性が多いよう。実際に自信がある人は、モデル事務所に書類を応募するなど、積極的に行動しているものですよね。

■ネットに写真をアップする

・「SNSに自撮り写真をアップする。かわいい自分を見せびらかしたいのだと思う」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ブログに自分の顔ばかり載せる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自撮り写真をSNSのアイコンにしている人。かわいいと思わなければ設定できないから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

顔に自信がなければ、絶対にアップすることができないのが、ネットへの画像投稿。顔がかわいくないと、アイコン設定を自分の顔になんて、とてもじゃないけどできません。

■写真大好き

・「写真を撮られることが好きな人」(22歳/情報・IT/技術職)

・「プリクラや自分撮りが大好き。自分の顔が好きだからこそ、写真を撮れると思うから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自撮りが多い」(26歳/医療・福祉/専門職)

かわいいと思っている人ほど、写真を撮るのが好きなようにも感じますよね。必ずと言っていいほど、お決まりのキメ顔があったり、自分がどの角度から撮られるのが、一番かわいく写るのかをよく知っています。

■ほめられ慣れている

・「外見をほめられたときにサラッと流す人」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「かわいいとほめられ、『そんなことない』と謙遜の返しが早い」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「『かわいいね』と言われたら素直に『ありがとう』と言う人。かわいいと言われ慣れているから」(29歳/金融・証券/営業職)

周囲の人間にかわいいと声をかけられることなんて、あまりないことですよね。サラッと受け流せることができることこそ、かわいい証拠なのかもしれません。

<まとめ>

せっかくかわいく生まれたのであれば、堂々とそのかわいさで活躍しようと思っている女性が多いのかもしれません。ただ、男性だけにそのかわいさをアピールしようとすると、同姓の敵を作ることになるので気をつけましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数159件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]