お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子にも「お触り願望」がある!? 触れてみたい男性の筋肉ランキング第4位「おしり」BEST3は?

ファナティック

筋肉男性の身体的な特徴として、筋肉量の多さが挙げられます。女性よりは明らかに筋肉量が多いため、筋肉の美しさに魅せられる人も多いでしょう。つい触れてみたくなる男性の筋肉について、女性のみなさんに聞いてみました。

Q.男性の筋肉について。触れてみたいのは、次のうちどの部分の筋肉ですか?

1位「腕」……56.0%
2位「胸」……17.5%
3位「お腹」……13.5%
4位「おしり」……9.0%
5位「足」……1.5%
※その他を除く

腕の筋肉に魅力を感じる女性が多いようです。上位のそれぞれの理由を見てみましょう。

・「腕に筋肉があると、頼りになりそうな感じがするから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女性との筋肉のつき方のちがいを実感するところだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「腕がたくましいと素敵だなぁと思うから。重いものを持ってくれそう」(30歳/その他/その他)

筋肉がついたたくましい腕に触れてみたいという意見です。筋肉質な腕は力の強さや頼りがいを連想させます。男性ならではの力強い腕なら、女性のことを優しく守ってくれそうですね。

・「胸がたくましいと、もたれかかりたくなる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「包容力を感じるから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「胸筋ってなかなか女性では発達しない部分だから」(28歳/電機/事務系専門職)

厚い胸板を見ると顔を寄せたくなるという女性もいるようです。ちょっとやそっとのことでは動かなさそうな力強さを感じさせる胸筋は、いくら男性でもだらだらと過ごしているだけでは手に入れることができません。それなりの努力をしているのでしょう。

お腹

・「腹筋が割れている人に会ったことがないので、触ってみたいと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「割れた腹筋をなぞってみたいから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

6パックや8パックと言われる発達した腹筋は、男性からも憧れの的。美しい腹筋を手に入れるために日々ワークアウトに励んでいる人も多いでしょう。脱いだ瞬間、きれいに割れた腹筋を見せられたら、思わず見入ってしまいそうですね。

おしり

・「おしりが引き締まっている人は、だいたい全身引き締まっているイメージがあるから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「プリッとした男性ならではのお尻を触りたい」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

女性のお尻が脂肪質で柔らかくぷにぷにしているのに対して、男性はお尻にも筋肉が付いています。ピーマン型に盛り上がったお尻の筋肉に触れられるのは、よほど深い関係になってから。付き合ってからのお楽しみとしてとっておきましょう。

男性の体のラインは、筋肉の付き方によって大きく変わってきます。美しくたくましい肉体を作るには筋肉をきれいにつけることが重要です。程よく引き締まった体は日頃の努力によって作られるもの。男性の美しい体は努力の証なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]