お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バレたらドン引き!? 女子がやめられない悪い習慣5選「彼氏のLINE履歴を覗き見」

chan-rie

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

ダメだとわかっているのにやめられない「悪い習慣」。みなさんにも思い当たるものがあるのではないでしょうか。中には、人に言いづらいこともあるかもしれませんね。できればやめたいと思っている習慣を、働く女子にこっそり聞いてみました。

深夜にお菓子を食べてしまう

「寝る前にお菓子を食べてしまう。晩ごはんの時間を早くしているので、どうしてもお腹が空いてしまう。これではダイエットにならない」(28歳/教育)

寝る直前にお腹が空いてしまうことってありますよね。「少しだけなら……」と、つい食べてしまう人もいるのではないでしょうか。

元カレのFacebookをチェック

「別れた彼氏のことが気になり、Facebookを開いては更新していないかを確認。新しい彼女はできていないかなど、密かに監視してしまう。気持ち悪いとはわかっているけど、やめられない」(27歳/IT)

直接連絡が取りづらい分、SNSで元カレの日常をチェックしているようです。ただ、行き過ぎた監視は禁物ですよ。

彼氏のLINE履歴を覗く

「彼はスマホにロックをかけていないため、こっそり覗いている。女子との変なやりとりはなかったけど、それでも気になるのでつい見てしまう。彼にバレるまでやめられなさそう」(29歳/アパレル)

彼がほかの女子とどういうやりとりをしているのか、気になる人もいることでしょう。彼にバレて喧嘩にならないといいのですが……。

お風呂での居眠り

「湯船に浸かりながら眠ってしまうことがよくある。長いときは2時間近く寝ていて、お湯が冷めてしまっていることも……。疲れているときほどお風呂に入りたくなるので、なかなかやめられない」(24歳/広告)

長風呂は湯冷めをしてしまう可能性もありますし、思わぬ事故に繋がりかねません。じっくり暖まることで疲れが取れたり眠りの質がよくなったりもしますが、できれば寝ないようにしたいところ。タイマーをかけてみるのはどうでしょうか?

気がついたら爪で指毛を抜いている

「無意識のうちに、指の毛を爪で抜いていることがある。高校生のころからのクセで、暇な時間ができると指毛が気になってしまって……。周囲に気づかれないように、こっそりやっているつもりだけど、きっとバレてるんだろうな」(29歳/金融)

たしかに、そういう女子をたまに見かけます。暇を持て余していると、やたら気になることってありますよね。意外とまわりの人にはバレているのかも。

どれも「わかるわかる」と同意の声が聞こえてきそうなものばかりでした。改善したほうがいいとわかっていながらも、なぜかやめられない習慣は人それぞれにありそうです。みなさんのやめられない習慣はなんですか?

※画像はイメージです

(chan-rie+プレスラボ)

chan-rie

元大手芸能事務所のマネージャー。ニュースサイトで芸能記事執筆/編集を経て、フリーライターに転身。イケメン大好き。休みの日は家で愛犬とヒモノ生活、またはおじさん酒場巡り(※でもお酒は飲めません)。最近は五反田の奥地がお気に入り。顔を見て会った人に福岡出身? と聞かれるが、千葉の湿っぽいところ出身。コーラは赤しか認めません。

この著者の記事一覧 

SHARE