お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートで彼をドキッとさせるヘアアレンジ3選

ファナティック

もうすぐクリスマス。大好きな彼とのクリスマスデートに向けて、どんな格好をしようかなど、今からそわそわしているという女性もきっと多いはず。特別な日であるクリスマスだからこそ、いつもとちがったヘアアレンジで彼をドキッとさせてみるのもいいですよね。そこで今回は、クリスマスデートにぴったりな「男性をドキッとさせるヘアアレンジ」について女性たちの意見を聞いてみました。

 

うなじの見えるアップヘア

・「アップで左右の髪が少し垂れているのがセクシーに見えるらしい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「アップヘア。単純だけど(デートの最初は)アップにしておいて、(あとで)下ろすなどの変化があるとよいらしいので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「アップヘア好きな男性が多いので、編み込みをしてアップにする」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

女性のうなじにたまらない魅力を感じている男性って多いですよね。クリスマスデートのヘアアレンジでも、そんなうなじをアピールできるアップヘアをオススメする声が多く集まりました。編み込みにしてからアップにしたり、サイドの髪を少し残してゆるっとルーズな感じに仕上げたり。アップヘアのアレンジは男性にウケること間違いなしですね。

上品なハーフアップ

・「カールをさせてふわふわの髪にして編み込みのハーフアップ」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ハーフアップ。ゆる巻きにしてハーフアップにするとうなじもちょっと見えてかわいく見えるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ハーフアップで上品な感じがいいと思う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

ミディアムヘアでもできるアップヘアのアレンジがハーフアップ。先に髪を巻いておいてハーフアップにしたり、アップにした髪を編み込んだりすると上品さを感じさせつつ色っぽさもあるヘアアレンジに。かわいいバレッタなど、ヘアアクセに凝ってみるのもいいですね。

女性らしい巻き髪

・「ヘアアイロンで巻き髪にしてみる」(32歳/不動産/専門職)

・「ゆるく巻いて、うなじを見せるヘアアレンジをしてみることです」(31歳/その他/その他)

・「思いっきり髪を巻いたりアップにしたりする。気合いを入れていることが男でもわかるくらいにする」(24歳/ソフトウェア/クリエイティブ)

女性らしさで彼をドキッとさせるなら断然巻き髪のヘアアレンジがオススメ! 華やかでゴージャスに見える巻き髪は、「自分のためにお洒落をしてくれたんだ」と男性の目にも留まりやすいはずです。また、アップのヘアアレンジだと首元が寒くて……という女性も、ダウンスタイルの巻き髪なら気軽に試すことができそうですね。

まとめ

男性たちをドキッとさせるヘアアレンジのポイントは、どうやら「女性らしさ」をアピールすることにあるようです。アップヘアでうなじをさりげなく見せたり、ハーフアップでいつもより上品にまとめたり……。待ち合わせ場所に現れた瞬間に彼がドキドキしてしまいそうなかわいいヘアアレンジを、みなさんもいろいろ試してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数185件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE