お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性のホンネ。カッコいい俺自慢のため? 実は、彼女と一緒にやりたいスポーツ

ファナティック

スポーツを観戦するのも楽しいものですが、どうせなら実際にスポーツを楽しみたいと思う方も多いのではないでしょうか。そこで今回は男性のみなさんに、女性と一緒にスポーツをするなら、何をしてみたいかを聞いてみました。

テニス

・「一緒に汗を流すと気持ちいいし共感が得られるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「下手同士なら何とか……。ラリーだけでも楽しめそうではある」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「教えられるから」(30歳/その他/事務系専門職)

最近人気のテニスを女性と一緒にやってみたいと思う男性は多いようです。その昔、部活で鍛えていたという方もいらっしゃるようですね。見た目は優雅に見えるスポーツですが、実際はハードなのですぐに音を上げてしまう女性も多いかもしれませんね。

バトミントン

・「どこでも手軽に楽しめるから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「女性とやっても楽しめるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「レクリエーションとして楽しいから」(36歳/情報・IT/技術職)

どこでも楽しむことができるのが、バドミントンの良いところですよね。休日のスポーツとしてだけでなく、会社のレクリエーションとしても楽しめるのも人気の理由の一つではないでしょうか。

ラン

・「会話しながらできるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「一緒の時間を過ごせるから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「一緒に走る楽しみを感じたいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

最近はランニングを楽しむ人がとても多くなってきました。一人で走るよりも女性と一緒に走って楽しみたいと思う男性は多いようです。

スノーボード

・「多少下手で転んだりしても楽しいから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「自分が教えられるから」(33歳/電機/技術職)

・「かっこいい姿を見せたいから」(26歳/農林・水産/技術職)

ウィンタースポーツの中でも人気の高いスノーボードを、一緒にやってみたいという男性は多いようです。自分のすべっている姿を女性に見せられるのも、男性にとっては利点かもしれませんね。

女性と一緒にスポーツをするなら、なるべく自分の得意分野をやりたいと思う男性は多いようですね。少しでもかっこいい姿を女性に見せたいと思う男性も少なくないようです。一緒にスポーツを楽しむことで、少しでも二人の距離を縮めたいと考えているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数130件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE