お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一緒に盛り上がりたい! オトコが女と一緒に見たいスポーツ4選

ファナティック

スポーツ観戦をするなら、女性と一緒に盛り上がりたいと思う男性は多いもの。一体、どんなスポーツを見て盛り上がりたいと思っているのでしょうか。男性のみなさんに、お話を聞いてみました。

サッカー

・「一緒に盛り上がれそう」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「周りと一体になって盛り上がれるから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「盛り上がるタイミングが不定期だからわくわくする」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ルールも簡単でわかりやすいサッカーを、女性と一緒にみたいと思う男性は多いようですね。周囲のサポーターと一体になって盛り上がれるのは、サッカーならではといえるでしょう。

野球

・「自分が好きなので一緒に盛り上がりたい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「一番好きなスポーツだから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「スタジアムの雰囲気が良いので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

野球を好きな男性は多いものですが、女性と一緒に観戦を楽しみたいと思う方も多いようです。スタジアムに行って、雰囲気を楽しみながら観戦するのもまた乙なものですよね。

テニス

・「好きだから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「おもしろいし自分の趣味だから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「テニス解説できるから」(30歳/その他/事務系専門職)

最近は錦織選手の活躍で、人気が再燃してきたテニス。ルールが今ひとつわからないという女性も多いかもしれませんね。テニスの楽しさを教えてあげながら、一緒に観戦したいと思う男性もいらっしゃるようです。

フィギュアスケート

・「一緒に応援したいから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「女の子が興味ありそうだから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「華麗に滑ることができておりかっこいいから。共感したい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

国民的に人気の高いフィギュアスケートを女性と一緒に観戦したいと思う男性も多いようです。最近では羽生選手人気や浅田選手人気が高いため、女性からも人気の高いスポーツとなっています。

いろんなスポーツを女性と一緒に見ながら楽しみたいと思う男性は多いようですね。最近ではラグビー人気も高まっているため、ルールを覚えて一緒に楽しみたいと思っている男性も多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数130件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年12月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE