お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外な組み合わせがおいしい!? あなたの中で流行している「ハイブリッドご飯」6選

ファナティック

自炊をしている女性は多いですが、いつも同じメニューだと、さすがに飽きてくるものですよね。いろいろな料理にチャレンジして、新たなメニューを開発している方も多いことでしょう。そこで今回は女性のみなさんに、自分の中で流行している「ハイブリッドご飯(意外なものを組み合わせた料理)」について、教えていただきました。

ポテトチップス

・「ポテトチップスを砕いて、ふりかけにする等」(24歳/その他/事務系専門職)

・「ポテトチップスをザクザクにしてごはんにかけると美味しかったです」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ポテトチップスをごはんにかける」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

お菓子とごはんの意外な組み合わせに思えますが、実はこの料理、かなり昔からの定番メニューでもありますよね。ポテトチップスはもともとジャガイモなので、ご飯やパンだけでなく、他の料理にも組み合わせることができます。

納豆

・「ナポリタンに納豆」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「納豆アボカド丼。わさびじょうゆで食べるとおいしいです」(25歳/小売店/クリエイティブ職)

・「納豆とたくあん。納豆に刻んだたくあんを入れるだけ。食感にリズムができておいしい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

納豆を組み合わせる料理は多いものの、これぞハイブリッド!と言えるメニューが「納豆ナポリタン」ではないでしょうか。最初に組み合わせてみた人は、とても勇気のある方だったのでしょう。

卵かけごはん

・「卵かけごはんに砕いたクルミを混ぜる……最強だと思う」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「今は、卵かけごはん専用のしょうゆで卵かけごはん」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「卵かけごはん」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

卵かけごはんに、いろいろな食品を組み合わせるとおいしいですよね。手軽なところでは、お好みのふりかけを組み合わせてみても、おいしくいただけますよね。

その他

・「カリフォルニアロール。巻きずしをクロワッサンで巻いて焼き、しょうゆをつけて食べる」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「アボカドを白ごはんの上にのせてしょうゆをかけて食べる。簡単だけどおいしい」(23歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「ツナマヨと豆腐を混ぜてご飯に乗っける」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

他にもいろいろなハイブリッド飯を、ご紹介いただきました。巻きずしをクロワッサンで巻いて食べる「カリフォルニア・クロワッサン」は話題になりました。どんな味なのか、試された方も多いのでは?

まとめ

意外すぎる組み合わせと思っても、食べてみるとおいしい料理って、楽しくなってきますよね。これはさすがに無理!と思う組み合わせほど、ハイブリッド飯は楽しめるもの。みなさんも、いろいろ試してみて下さいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数174件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE