お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ありえない! 人生史上最悪な「飲み会」の思い出⇒「不倫のアリバイ工作に使われた」「5時間上司の説教」

ファナティック

お酒も入って、普段は話せないことも話せる……。飲み会の時間は楽しいものですが、ときには「最悪!」と参加したことを後悔するような飲み会もあるようです。今回は、女性のみなさんに「人生史上最悪な飲み会の思い出」を教えてもらいました。

合コンで……

・「合コンに行って、ぼったくられた」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「合コンであきらかに男性のほうが少なく払ってた。ありえない」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「合コンで、ぜんぜん楽しくなくて、さらにお会計も払わされたこと」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

多かったのは「合コン」に関する思い出でした。必ずしも、というわけではないですが、合コンでは男性のほうがお会計を多く払うことが多いですよね。そのため、男性よりも多く支払うことになり「あれ?」と思ってしまった人も。しかも楽しくなかった合コンだと、嫌な思い出になってしまいますよね。

職場の飲み会で同僚が……

・「酒乱の同僚が暴れはじめた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「同期が悪酔いして、場をかき乱した会」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「飲みすぎた同僚が戻したものが服についた」(29歳/学校・教育関連/専門職)

「酒乱の同僚が暴れはじめた」や「同期が悪酔いした」など、職場の飲み会で嫌な経験をした人も多いようです。暴れられるのも困りますが「同僚が戻したものが服についた」は、嫌ですよね……。

職場の飲み会で上司が……

・「5時間ひたすら上司の説教」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「飲み会の二次会で上司とパートのおばさんの不倫のアリバイ工作に使われた」(29歳/金融・証券/営業職)

上司が参加している飲み会でありえない! と思った経験をした人もいるようです。「不倫のアリバイ工作に使われた」も、できれば記憶から消してしまいたい思い出です。

そのほか

・「朝まで怒られる飲み会」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「根掘り葉掘り聞かれる飲み会」(29歳/食品・飲料/技術職)

「朝まで怒られる飲み会」もツライ! 怒られるほうとしてはたまったものじゃありません。根掘り葉掘り聞かれる飲み会も、嫌な気分になってしまいますね。

「人生史上最悪な飲み会の思い出」について、いろいろなエピソードが集まりました。みなさん散々な思い出があるようです。これからの忘年会シーズン、最悪な飲み会にならないことを祈りつつ、自分自身もお酒の失敗をしないように気をつけたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数138件(22歳〜34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE