お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏もドキっ! クリスマスデートに着るべき服【2018年】

柴崎マイ(恋愛コラムニスト・イラストレーター)

もうすぐクリスマス。デートの予定がある人は、そわそわしちゃう頃じゃないでしょうか? その中でも気になることのひとつに「当日の服」がありますよね。クリスマスデートにふさわしい彼氏にかわいいと思ってもらえる服ってどんなものなのでしょう? 愛されファッションコンサルタントである柴崎マイが、ちょっとドレッシーなオススメクリスマスデート服をお教えします!

クリスマスに彼女に着てほしいデート服【男性の本音】

まずは、一般男性の方たちに、「クリスマスデートで、彼女にどんなものを着てきてほしいか?」をアンケート調査した結果を見てみましょう。男ウケがいいデート服とはどんなものなのでしょうか?

クリスマスらしい色のホワイトコーデ

・「クリスマスといえば赤と白だけど、雪をイメージしたようなホワイト系のファーが付いたようなかわいらしい格好をしてほしい。ファッションにも気を使って頑張ってるなぁと思うから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「白いモコモコしたコート。クリスマスは白いファッションが映えると思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「赤系コート。サンタっぽさが雰囲気を醸し出す。かつ、万人に似合いやすいと思うので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「白いワンピースなど。シンプルで明るい服装のほうが、目立つのでエスコートしやすいと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「白のニット。着ているといつもよりもかわいく見えるし、冬らしいなと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

コート×ブーツ

・「ロングコートとブーツに、中はワンピース。好きなアイテムばかり」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「少し高めのトレンチコートにブラウンのムートンブーツ、清楚な雰囲気だから」(26歳/農林・水産/技術職)

男性が好むファッションポイント「コンサバ」「キレイ色」「品がいいけど、ちょっとセクシー」の3つが見事に入っているアンケート結果だと思います!

次ページ:クリスマスデートで彼氏が喜ぶ服装のポイント

SHARE