お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

全然アリかも! 男子がじつは着てるレディース服「細身のパンツ」「古着の●●」

ファナティック

ファッション少し大き目サイズをあえてチョイスして、ボーイッシュに着こなす女性もいますが、それと同じように男性もレディースのアイテムを取り入れることはあるのでしょうか? 今回はレディースアイテムを上手に取り入れてお洒落している男性たちに、どんなアイテムを使って工夫しているのか聞いてみました。

ジャケットやカーディガン

・「カーディガンなどの羽織るものは、女性ものも含めて見ることがある」(33歳/通信/事務系専門職)

・「古着とかで気に入ったのがあれば。ジャケットとか細いのでサイズも合うし」(30歳/医療・福祉/専門職)

古着のジャケットやカーディガンなどはレディースでも気に入ったものがあれば着ることがあるという男性もいるようです。がっちり体型の男性だとちょっとサイズ的に無理があるかもしれませんが、肩幅がそれほど広くない男性ならレディースの細身なデザインでもサイズ感はピッタリらしいですよ。

パンツ

・「ジーンズ等のパンツ系。細身に見えて、シルエットがきれい。メンズはダボダボ系が多くて足が短く見えるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「デニムで男物はラインが太めかダサいのしかないので、レディースを履いている」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「細身なのでレディースのパンツをはいたりします」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

メンズサイズのパンツだとダボッとしたものが多いのでジーンズやパンツはレディースを選ぶという男性もいるようです。ピタッとしたシルエットでボトムスをはきこなしたいという男性には細身のレディースがぴったりだし、タイトなシルエットのほうが足が長く見えるという効果もあるみたいですね。

靴などの小物

・「チェックの服ならある」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

・「靴。サイズがないから」(23歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「ピンクの時計バンド」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ニット帽」(36歳/運輸・倉庫/その他)

足が小さめの男性は靴選びが大変なようですが、レディースならサイズがあるということで靴でレディースアイテムを取り入れている男性も。洋服はサイズが合わないという人でも小物ならサイズも関係なしということで、コーディネートのアクセントになるようなカラフルな小物をお洒落に取り入れることがあるみたいですよ。

小柄でスリムな男性はメンズアイテムだとサイズが合わなくて困ることもあるみたいですね。そういうときにはレディースも選択肢に入るようです。最近は、女性でも背が高い人や大柄な人が多いのでサイズも豊富に揃っていて、男性でも問題なく着られそうなものが少なくないせいかも。同じようなデザインでも女性用だと色使いがカラフルだったりするのも、地味な色合いが多いメンズアイテムのアクセントになりそう。メンズ、レディースにこだわらず着こなせる男性って、センスもよさそうな気がしますよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE