お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 キレイの秘密

今日からはじめたい! 女性たちが毎日やってる「キレイ習慣」3選

ファナティック

「キレイになりたい」。女性なら誰だってそう思いますよね。では、そのためにどんなことをすればいいのかって言われると悩んじゃいますよね。肌がつるつる、髪がツヤツヤ、ムダな贅肉のないボディラインをキープする。女性の「キレイ」にもいろいろありますが、それをキープするには毎日の努力が大事。今回は、キレイになるために毎日コツコツと続けている習慣について聞いてみましょう。

■バランスのとれた食事を摂る

・「1日に1回は発酵食品を食べるようにしています」(23歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「栄養バランスのいい食生活をすること」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「自炊してなるべく数多くの食品を摂る」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

偏った食生活は肌にも髪にも悪影響を与えるもの。栄養バランスのいい食生活をしていれば無理なダイエットをしなくても自然に理想的な体形もキープできるはず。ということで、キレイのために自炊してたくさんの食品を取り入れることを心掛けたり、発酵食品を積極的に食べるようにしているという女性は多いみたいですよ。

■日常動作をエクササイズに変える

・「姿勢をよく保つ。猫背だと卑屈に見えるし、おなかに肉もつきやすくなるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「朝一番にストレッチする。ストレッチして、引き締めるようにしている」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「通勤や買い物にも歩いていくようにしています」(23歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

・「なるべくエスカレーターを使わない」(30歳/自動車関連/技術職)

姿勢をよくすることを心がけたり、できるだけ歩くようにしてキレイを目指しているという女性もいるようです。エスカレーターやエレベーターを使わず、階段で上り下りするなどちょっとしたことですが毎日のことなので続けていればしっかりとエクササイズの代わりになるもの。特別に時間を作らなくてもできるというのがいいですよね。

■サプリを摂取

・「大豆イソフラボンのサプリを摂取している」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「酵素ドリンクを飲んでいます」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「コラーゲンやビタミン剤の摂取をしている」(32歳/不動産/専門職)

バランスよく食事をしているつもりでもやっぱり不足しがちな栄養というのがありますが、そういうときはサプリなどで補ってあげるのもよさそう。美肌のためのコラーゲンやビタミンなどを効率よく摂るにはサプリがぴったり。便秘解消などにも効果のある酵素ドリンクは自宅でも簡単に作れるので、気軽に取り入れられそうです。

キレイになるためとはいえ時間がかかることや大変なことは続けようと思ってもなかなか難しいもの。でも、食生活に気をつける、日常の動作にちょっとしたエクササイズを取り入れるなどは、それほど手間もかからないですよね。毎日、ダラダラと過ごしているといつの間にかキレイとは程遠い生活になりがちなので、一度気合を入れて「キレイの習慣」をつけてしまうとあとはそれほど苦もなく続けられるはず。キレイになりたいと思ったときがスタートのタイミングですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数187件(22歳~34歳の働く女性)

みんなが読んでる人気記事 キレイの秘密