お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【品川手土産】クマさん型の愛らしい見た目に胸キュン♪ はちみつ風味の限定サブレ「ハニー・ベア サブレ」

ヤマイナギ/六識

大切な人へ贈るなら、カラダにやさしいお菓子をセレクトしたいもの。身元の確かな米粉や、産地直送の国産小麦粉、大地を元気に走り回るニワトリの卵など、素材と旬、鮮度にこだわった「テラ・セゾン」なら、そんな手土産選びが叶う。

エキュート品川サウスへ足を運んだら、ここでしか手に入らない限定サブレ「ハニー・ベア サブレ」(10枚入り・1080円)をぜひ。まず目を惹くのが、パッケージ。草花のイラストに彩られたクマ型ボックスがあまりにかわいくて、手にした瞬間、思わず笑顔がこぼれる。期待を胸にふたを空けると、今度ははちみつポットを持ったミニクマのサブレが登場! 愛らしい見た目と手のひらに収まるサイズ感に、胸がキュンと高鳴る。もちろん、「テラ・セゾン」製だから味も折り紙つき。豊かなコクのあるバター風味の中に、クマさんの大好きなはちみつの香りが優しく広がり、ほっと心が和む。サクサクとした軽い食感も小気味いい。

原材料が小麦粉、バター、砂糖、卵、はちみつ、コンスターチ、バニラビーンズと、余計なものがいっさい入っていないのもうれしい。気軽な女子会でひとつずつ配るのもいいし、小さな子どものいるおうちにも安心して持っていけるのもいい。誰に渡しても「きゃー! かわいい~」と歓声が上がるはず!

テラ・セゾン
住所 東京都港区高輪3-26-27 JR東日本 品川駅構内 エキュート品川 サウス内
電話番号 03-5422-6452

(文:山井凪、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年11月30日に公開されたものです

ヤマイナギ/六識

ウエディング誌、女性情報誌の編集者を経て、現在は制作プロダクション「六識」に所属。「おいしい」「かわいい」「キレイ」が大好物な編集・ライターとして、広告、雑誌、Webを中心に、食、美容、マネー、ファッション、恋愛・結婚など働く女性に向けたライフスタイルを幅広く発信。ケータイ小説の書籍編集も手がける。

この著者の記事一覧 

SHARE