お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド デジタル・アプリ

もうスマホを失くさない! 「スマホなくさない!探せるモバイルバッテリー」発売

「スマホなくさない!探せるモバイルバッテリー」

サンコーは、11月17日より「スマホなくさない!探せるモバイルバッテリー」の販売を開始した。iOS/Android用の専用アプリ「rwmBox」をApp Store、またはplayストアからダウンロードし、インストールすれば各種機能を使用できる。

タダ飯を食べてお金をゲット! 「ごちぽん」のウマすぎるキャンペーンって? 

名前の示すように、スマートフォンの置き忘れ防止機能の他にも4つの機能が付いたモバイルバッテリーで、スマートフォンが、一定の距離以上モバイルバッテリーから離れると、アラーム音が鳴って置き忘れを防止してくれる。

置き忘れてしまった場合には、スマートフォンを呼び出して、場所をスマホ画面上の地図で教えてくれる。

その他に、専用アプリ内のカメラを使うとワイヤレスリモートシャッターになるので、スマホ画面をみながら手元でシャッターを押すことができる。モバイルバッテリーの容量は、5200mAh。

通信距離は、使用環境にもよるが最大で40m、充電回数は約1000回使用できる。価格は5,980円(税込)。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]