お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

恋のチャンス、逃してない? あなたの「誘う女度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたは好きな人ができたり、積極的に誘うタイプですか? それとも、恥ずかしがって誘えないタイプですか? 今回は、あなたの「誘う女度」を、心理テストでチェックしてみて☆

■あなたの「誘う女度」を診断!

■質問

ある日、親友と待ち合わせをしていたあなた。前から手をふって歩いてくる親友の髪型に驚きました。さて、どんな髪型をしていたと思いますか? 直感的にイメージした内容と近いものを4つの中から選択してください。

 

(1)エクステをつけていた
(2)ウィッグをつけていた
(3)金髪など派手な色に染めていた
(4)白髪が増えていた

【解説】

『親友』のように心を許し合った関係の友人は、あなた自身を映し出す鏡とも言われています。また、『毛』『髪』『髪型』は女性としての自信や誇り、魅力を意味し、新たな恋や今までの自分との決別、心機一転して新鮮な気持ちと向き合う心のさまを反映しています。

あなたが選んだ“親友の髪型”であなたの魅せ方をチェック! 新しい恋や恋愛のチャンスを逃さず、自分の魅力を存分に相手に伝えられているのでしょうか? この心理テストでは、あなたの中に潜む『誘う女度』を診断します。

 

(1)『エクステをつけていた』を選んだあなたは……
誘う女度 75%

(2)『ウィッグをつけていた』を選んだあなたは……
誘う女度 40%

(3)『金髪など派手な色に染めていた』を選んだあなたは……
誘う女度 95%

(4)『白髪が増えていた』を選んだあなたは……
誘う女度 20%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]