お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

合コンするならこんな相手! 男性が「好かれる美人」が多そうだと思う職業4つ

ファナティック

職業によって、働く女性のイメージはいろいろ変わりますが、いわゆる「好かれる美人」が多いな、と感じる職業もありますよね? そこで、男性たちにズバリ「好かれる美人」が多そうな職業を聞いてみました。合コンしたいのは、こんな職業の女性なのかもしれません!

■看護師

・「やさしくて、母性のある人が多そうだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「人のことを思いやることができる人が多そうだから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「性格がよさそうな人が多い」(36歳/運輸・倉庫/その他)

男性陣から圧倒的に支持を受けたのが、看護師の女性たち。やさしくされたい、尽くしてもらいたい。看護師の女性はそんな希望を叶えてくれそうな存在なのかもしれません。

■保育士

・「やっぱり子どもに好かれる女性っていいなと思うから」(28歳/建設・土木/技術職)

・「面倒見がよさそうだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「美人で子ども好きというと、性格がよさそうな感じがするから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

保育士の女性たちも、男性たちからの支持が高い職業でした。子どもたちを相手にする仕事をする女性の姿は、男性にとってはかなり魅力的にうつる部分も大きいようです。やさしそうな女性的なイメージがあるのかもしれませんね。

■キャビンアテンダント

・「才色兼備だから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「笑顔が素敵で頼りになるから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「細かい気配りができるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

キャビンアテンダントも美人な女性たちが多いといえば、真っ先に浮かぶ職業ですよね? 才色兼備、仕事ができる女性というイメージにプラスして、接客業で磨いた気配り上手な部分も、男性たちにとっては魅力のひとつかもしれません。

■アナウンサー

・「知的美女が多い気がする」(33歳/情報・IT/技術職)

・「キレイで知的で愛嬌がありそうな人が多そうだから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「美人が多いし、話がうまいので、コミュニケーションに長けてそうだから」(28歳/情報・IT/技術職)

テレビで見かける女性アナウンサーは、知的な美人という印象が強いですよね? ニュースだけでなくバラエティーで活躍する人も多く、才色兼備だけでなく愛嬌も抜群の女性たち。男性たちから人気があるのもわかる気がしますね。

男性たちが語る「好かれる美人」が多い職業は、同性から見ても、魅力的で素敵な女性がいると感じられるものばかりでした。ただ美人なだけでなく、素敵な笑顔ややさしさ身につけた女性を男性たちはより魅力的に感じるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年11月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE