お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

知らない人は損してる!? ネットでまとめ買いが人気の商品4選

ファナティック

昨今では、お買い物をインターネットで主流にしているという方も、めずらしくなくなってきましたよね。ほしいものを検索して注文するだけで、あとは自宅で届くのを待つだけ。女性のみなさんは、どんなものをネットショッピングでまとめ買いしていますか?

コンタクトレンズ

・「コンタクト。ネットで買うとかなり安いし、まとめ買いすればするほど単価が安くなるので」(24歳/団体・公益法人・官公庁 /事務系専門職)

・「コンタクト。安く手に入れられるので」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「コンタクト。安かったから」(32歳/建設・土木 /事務系専門職)

路面店で購入すると、かなり割高になってしまうのがコンタクトレンズ。ネットでまとめ買いすると、店舗より割安で購入することが可能です。有店舗型と違い無駄な経費がかからないので、こんなに安く買えるのです。

ミネラルウォーター

・「ミネラルウォーター。毎日飲むし、重いから戸口まで運んでもらうのがいい」(28歳/生保・損保 /事務系専門職)

・「水。重いし面倒だから定期便で届けてもらっている」(22歳/学校・教育関連/その他)

・「水。持ち帰るのが重いから」(27歳/建設・土木 /販売職・サービス系)

ミネラルウォーターは今や家庭の生活必需品。ある程度ストックもなければ、不安になってくるものです。ネットでまとめ買いをすると、わざわざ重い荷物を、自分で運ばなくていいという、最大のメリットがあります。

メイク用品

・「化粧水用コットン。かさばるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「化粧品。まとめると、割引あり」(33歳/生保・損保 /営業職)

・「化粧品。送料がタダになるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

メイク用品をネットでまとめ買いしている女性も、かなり多いみたいですね。毎日使うコットンやパフのような消耗品は、まとめ買いで少しでも安く購入したいもの。化粧品も店舗より割引率が高いことが多いので、要チェックです。

ヘアケア用品

・「シャンプー。毎回買って帰るのが面倒だから」(27歳/建設・土木 /事務系専門職)

・「ヘアトリートメントのパック」(28歳/商社・卸 /秘書・アシスタント職)

・「ヘアパック。ヘアサロンで買うと高いので」(32歳/金融・証券/営業職)

お店で購入すると、意外に重いのがシャンプーやリンスなどのヘアケア用品。ネットでより割安なものを探して、まとめ買いすると、さらにお得に購入することができます。

ネットショッピングはお店より価格が割安になっているのが、何よりもお得なところ。しかし気をつけなければ、送料の落とし穴にはまってしまうこともあります。購入金額が一定金額に達していないと、送料が発生する場合もありますので、気をつけましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳女性)

お役立ち情報[PR]