お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 インテリア・雑貨

イマドキ女子が注目している「腹巻き」一挙公開! カワイイもの、超あったかいもの、ウエストダウンするものまで……!

ファナティック

「腹巻き」と聞くと、ラクダのような色味の中高年の方が使っているものを想像する人もいるかもしれませんが、近年の冷え防止ブームに乗って、女性も抵抗なく使える腹巻きがたくさん販売されています。注目しているおしゃれで機能性もいい腹巻きを、社会人の女性に聞いてみました。

ポケットにカイロをイン

・「友人からプレゼントでもらった、ポケットつきのものを愛用している。ホッカイロを入れられるので重宝している」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ポケット付きはホカロンも入れられるし便利」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

ポケット付きの腹巻きは不動の人気。下腹部についたポケットに、小さめのカイロを入れれば冷え防止効果が倍増しますね。生理痛がひどいときにも活躍しそうな腹巻きです。

肌に近いものだから上質素材が○

・「シルクの腹巻き。暖かいし薄手だからアウターに響かなくてオススメ」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ほぼ日ハラマキはとてもよい。高いけど機能性が高くておすすめできるし、おしゃれ」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

腹巻きはバストの下から骨盤まで、広い範囲をカバーするインナーです。なるべく肌に優しい素材のものを使いたいですね。若干値は張りますが、一年限りではなく長く使えるものを買った方が結果的には経済的かもしれません。

下着メーカーの腹巻きはさすがの実力

・「ワコールの薄手のもの。薄手だがしっかりしていてあたたかい」(32歳/金融・証券/営業職)

・「グンゼのを使用。チューブトップっぽくもなって重ね着に便利」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

どんな腹巻きを買ったらいいのかわからないという人は、下着メーカーの腹巻きが安心です。薄くて暖かい素材のものやコットンで作られたものなど、自分に合うものを見つけられるでしょう。

やっぱりかわいいものがいい

・「ふわふわ生地のピンクの腹巻きを寝る前につけるが、普段は肌色の薄い生地の腹巻きをする」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ピンクのかわいい柄のタイプです。結構よくできております」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

腹巻きをしている姿は正直かわいいとは言えません……。どうせならデザインだけでもかわいい腹巻きを選びたいですよね。自分の好きな色や柄の腹巻きなら、腹巻きをしている自分の姿もかわいく思えるかも!?

まとめ

多種多様な腹巻きが出回るこの季節、今年はどれにしようかなと考えている人もいるでしょう。見た目重視、温かさ重視、機能性重視など、さまざまなニーズに応えてくれる腹巻きがたくさんあります。冷えは女性の大敵、自分に合った腹巻きで、寒い冬も快適に乗り切りましょう。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数186件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]