お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

盛り上がることまちがいナシ……!? 忘年会で歌いたいカラオケ曲6選

ファナティック

年の瀬も近づいてくると、クリスマスや忘年会などの、楽しいイベントが盛りだくさんですよね。忘年会で歌うカラオケを、こっそり練習しているという人もいるのではないでしょうか。そこで今回は社会人女性に、忘年会で歌いたいカラオケ曲について聞きました。

AKB48

・「とりあえず盛り上がるから」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』。盛り上がりそう!」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『ヘビーローテーション』。歌って踊って盛り上がりそうだから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

年末でなくとも、いつでも盛り上がるナンバーとして、AKB48の曲を選曲される人も多いようです。女性だけでなく、男性も一緒に盛り上がることができるため、忘年会にはぴったりの曲かもしれません。

ゴールデンボンバー

・「『女々しくて』。最近の曲でも誰でも知っていると思うから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「『女々しくて』。盛り上がる」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「『女々しくて』。盛り上がる定番曲だし、どんなメンバーでも過去一度も外さなかった」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

既にカラオケの定番となっている、ゴールデンボンバーの『女々しくて』。「外さない」というのが心強いですね。

aiko

・「かわいい」(30歳/建設・土木/営業職)

・「『カブトムシ』。いい雰囲気になる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「『花火』。好き」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

女性らしい歌い方と、その歌詞の内容のかわいさに、aikoさんの曲を選曲する女性も多いようですね。忘年会では盛り上げる曲ばかりで、中だるみが起きてくるもの。しっとりとした曲で、場の空気を変えてあげましょう。

その他

・「いきものがかりの『ありがとう』。一年の締めなので、感謝で終わりたい」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「ゆずの『栄光の架橋』。とりあえずみんな歌えるし、タンバリンがあればよりいっそう盛り上がる」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

・「モーニング娘。の『LOVEマシーン』。ハイテンションで騒げるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

ほかにもいろいろ盛り上がる曲を、準備している人も多いようです。みんながよく知っている曲を用意しておくと、さらに盛り上がることまちがいなさそうですね。過去に流行した懐かしい曲もオススメです。

まとめ

いかがでしたか? 盛り上がりそうな曲ばかりが並びました。一世を風靡した曲なら音楽や歌にあまり詳しくない人でも一緒に盛り上がれてよいですね。1年の締めくくりとして、ぜひ「私の十八番」を準備しておきたいところですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年11月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE