お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

冬服だからこそ溢れでる色気! 男性がセクシーに感じる女子のファッション4選

ファナティック

芝生

露出が多い夏のファッションに比べて、秋冬のファッションは色気を出すのが難しいと思っている人はいませんか? ですが露出しなければ色気が出せないというわけではありません。女性の色気を感じる秋冬のファッションを社会人男性のみなさんに聞いてみました。

脱いだときのインパクトがスゴイ!

・「コートの下がノースリーブでミニスカート。冬なのに室内では露出が多いというのが魅力的なので」(36歳/情報・IT/技術職)

・「アウターを脱いだら、意外に薄着だったらいいと思います」(35歳/通信/事務系専門職)

秋冬のファッションのポイントとなるコート。コートのデザインはもちろん重要ですが、それ以上に男性の興味を引くのがコートを脱いだ瞬間の変化です。パーティーなどにはちょっと寒さを我慢して薄着で出かけるといいかもしれませんね。

ニット素材でボディラインを強調

・「ニット系の服で、バストのかたちがきれいに見えるもの」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「身体のラインがはっきり分かるニットワンピース」(28歳/情報・IT/技術職)

伸縮性のあるニット素材はボディラインがかなり強調されます。特にデコルテから胸にかけてのラインがきれいに見えると評判がいいようです。下着のラインがまるわかりだと品に欠けてしまうので、適性なサイズの下着で美胸を作りましょう。

男性が好きなレッグウェア

・「網タイツは悩ましくてセクシーに感じます」(26歳/電機/技術職)

・「ミニスカートにタイツにブーツ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

男性ウケを狙うなら、ミニスカート+ロングブーツの組み合わせが最強のようです。加えて黒のタイツを履けば絶対領域が強調された美脚が完成します。迷ったときに使える鉄板コーデですね。

触れたくなるもふもふ感♪

・「もふもふした服装でかわいく決めている」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

秋冬は女性がかわいく見える季節。特に、もふもふとした素材の服はさらにかわいらしさを強調します。思わず手を触れたくなるやわらかな素材感の服をうまく組み合わせて、着ぶくれにならないように着こなしましょう。

まとめ

秋冬は、外は寒いのに屋内に入れば暖房が効いていて暖かく、コーディネートに困ることも多々あります。ですが、アウターとインナーの組み合わせは秋冬のファッションならではの醍醐味です。色気を出しつつも快適に過ごせる服装で、これからの季節を楽しみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月~11月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]