お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エステにグルメ……女子力が上がりそうな旅プラン3選

ファナティック

紅葉の季節になり、さまざまな観光地へ旅プランを考えている人も多いのではないでしょうか。絶景スポットを楽しむ旅や、その土地ならではのグルメを堪能する旅、いろいろな旅がありますよね。でもどうせ行くなら、ついでに女子力アップにつながる旅に行きたいもの。働く女性のみなさんに、女子力を上がるためのおオススメプランを聞いてみました。

エステ付きプラン

・「エステなど自分の癒やしになることをする旅。自分の体のメンテをすると女子力が上がりそうなので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「エステ付きのワンランク上のホテル宿泊の旅。宿でゆっくり贅沢をして体を労って、活力をやしないたいから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「エステなど受けられるプチ贅沢旅。自分へのご褒美として楽しめる」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

女子力アップといったら、エステに行ってきれいに磨きをかけたいもの。ホテルでゆっくりエステが受けられるプランが人気のようです。沖縄などのリゾートホテルで美しい景色を眺めながらのんびりエステなんて最高です。

温泉

・「温泉地に行く。温まるしおいしいものも多そうだから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「温泉旅館。女性同士でゆっくり美肌の湯につかりたいから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「温泉に入ってきれいになる。美人の湯で美肌効果を感じたから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

女性が旅行に行く場合、温泉は絶対に外せないですよね。温泉につかることによって、美肌効果もアップするので、ぜひとも取り入れたいところ。余裕があるなら高級旅館で、食事と温泉を楽しんでみたいものです。

グルメを楽しむ

・「食べ物めぐり。地元特有フードなど試したいから」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「その土地の郷土料理などが体験できる旅。いい経験ができるし、知識になるから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「グルメ中心のプラン。食べ物目的の旅は、とてもおもしろいから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

女性が旅行に出かけるのなら、外せないのが旅のグルメ。旅館で贅沢な懐石料理もいいけれど、その地方ならではのご当地グルメを楽しみたいものです。現地の人と触れ合いながら、地元の料理を堪能したいですね。

女性が旅行に出かける場合、みんなの意見をまとめるだけで、ひと苦労しそうですよね。必ずハズレがないのは、やはり美と食にスポットをあてたプランではないでしょうか。女子旅ならではのプランを楽しみたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数180件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE