お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 国内旅行

行くなら「今でしょ!」、秋旅にオススメの国内リゾート4選

ファナティック

色鮮やかな紅葉の季節となりました。芸術の秋にスポーツの秋、そして食欲の秋を満喫されている人も多いのではないでしょうか。1年のうちで過ごしやすい今の時期だからこそ、旅行を計画している人も少なくありません。今回は、国内のオススメ旅行について、女性のみなさんに教えていただきました。

沖縄

・「気候もよいのでゆっくり過ごせるから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「暑すぎず、食べ物もおいしいし海も楽しめるため」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「夏だと暑すぎるので、秋頃行けば楽しめるかなと」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

台風シーズンも過ぎ、穏やかな天候を楽しむことができるのがこの時期の沖縄。夏の暑さも和らぎ、訪れるにはピッタリのシーズンになります。琉球の文化に触れながら、現地グルメを楽しんではいかがでしょうか。

京都

・「紅葉がきれいで、日本の秋を満喫できるから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「風情ある街並みの紅葉は一度見てみたい」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「紅葉が寺社の雰囲気をさらに厳かに感じさせてくれそう」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

京都がもっとも美しく染まるこの季節は、さまざまな観光地が紅葉で鮮やかに彩られます。いつもとちがう京都に出会えるのも、楽しみのひとつではないでしょうか。京都の有名な紅葉スポットでは、夜になるとライトアップされるのでオススメです。

日光

・「紅葉がきれいだし、東照宮などの歴史的建造物もステキだから」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「紅葉がきれいで、秋と言えばここだと思っているから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「日光東照宮などの観光ができて、温泉もあるから」(30歳/医療・福祉/専門職)

紅葉に彩られたこの時期の日光は、世界遺産や足尾銅山、平家の里に渓谷美など見どころ満載です。奥日光の自然を堪能したり、温泉を楽しむこともできます。東京からも近いことで、国内旅行先として人気のスポットですね。

北海道

・「気候もいいし、食べ物もおいしいので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「冬は寒すぎるので、秋の気温だとまだ寒すぎずおいしい海鮮が食べられるから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「一足早く紅葉が楽しめる」(31歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

日本でもっとも紅葉が早く訪れるのが北海道です。本格的な冬の始まる前に、北海道に足を運んでおこうという人もいるのでは? 本州よりも早く紅葉が楽しめるだけでなく、北海道ならではの旬の味覚を楽しむこともできます。

まとめ

この季節になるときれいな景色を眺めに、さまざまな観光スポットへと出かけたくなるものです。秋から冬への移ろいを楽しみながら、その土地ならではの味覚を満喫したいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数180件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]