お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音

沖縄へ女子旅! 何泊にする? みんなの理想を聞いてみたっ!

ファナティック

国内の人気リゾートといえば、やはり沖縄。空と海、食事やスイーツなど、女子同士で楽しめそうなことがたくさんありますよね。さて、実際に女友だち行こうと思ったとき、あなたなら何泊に設定しますか? 働く女性に聞きました。

2泊3日でコンパクトに!

・「2泊3日。3日間ひたすら海で遊ぶ。昼は海で遊び、夜は女子会ができたら最高だから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「2泊3日。1日目は海、2日目は史跡巡り、3日目はおみやげを買うプランがいい。休みが3日ぐらいしか取れないこと、マリンリゾートと歴史に関係あるスポットを巡りりたいのでこういうプランにした」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「2泊3日。長すぎるとギクシャクしてしまうから2泊がちょうどいい」(30歳/医療・福祉/専門職)

仕事の都合で休みが取れない女子は多いですよね。でも、行くところ・したいことをしぼれば沖縄の魅力を短期間で満喫できるのではないでしょうか。

余裕を持って3泊したい!

・「3泊。2泊すればだいたい回れるが、1泊はリゾートホテルでのんびり過ごしたい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「3泊ぐらい。以前2泊したことがあるが、意外と時間がなかったから」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

・「3泊。離島にも遊びに行きたいので」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

行きたいところを増やすと当然もっと長くいたくなりますよね。ステキなホテルを取ったらホテルも満喫したいですよね。せっかくの女子旅ですし、1日くらいはホテルでのんびりして楽しむ日があってもいいかも。

1週間は滞在したい!

・「6泊7日。最初と最後の1日は飛行機と考えて、5日間で1日は本島で、残り4日で周辺の島巡りしたい」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「1週間。本島で4日ほど、離島で3日ほど過ごしたい。本島で沖縄美ら海水族館などの主なとこに行ったら、あとは離島でゆったりダイビングをしたいので」(27歳/金融・証券/営業職)

・「6泊。1週間くらい行きたい」(25歳/不動産/事務系専門職)

沖縄を味わい尽くすプランです。長いと思われるかもしれませんが、バカンスと考えれば短いくらいかもしれません。たまにはゆっくりしたいですよね。

想定する日数によって、けっこうプランが変わってくるようです。1週間、沖縄を満喫するもよし、一通り見学する2泊3日を何度かするもよし。女子と行く沖縄旅行の楽しみは尽きませんね。みなさんもぜひ予定を立ててみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数186件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]