お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたならどこを走りたい? 沖縄ドライブ絶景スポット4選

ファナティック

美しい海に美しい自然……沖縄ドライブは、旅好き・ドライブ好きな女性にとって至福の瞬間ではないでしょうか。今回は働く女性に数ある沖縄のドライブコースの中でも人気の高い絶景スポットを聞きました。

古宇利大橋や古宇利島はとにかく絶景

・「古宇利大橋。海の中を運転しているみたい」(30歳/電機/事務系専門職)

・「古宇利島。ロードがきれい」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「古宇利大橋。海の景観が美しいので」(24歳/専門サービス/事務系専門職)

沖縄本島から古宇利島へ続く、海の上にかかっている古宇利大橋。まるで海の中を走っているような感覚が味わえるなんて、沖縄ドライブ絶景スポットとしてはまちがいなしですね。

海中道路から伊計島へのルートも素晴らしい眺め

・「海中道路や伊計ビーチ。絶景な景色が楽しめそうだから」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「海中道路。きれいな海を渡って気持ちよくドライブしながら伊計島に行って幸せいっぱいだから」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

この橋も沖縄本島から平安座島や、その先の伊計島などの離島にアクセスできるので、海上ドライブと離島の海沿いドライブを両方楽しめる、二度うれしいドライブスポットですね。

沖縄美ら海水族館周辺も人気

・「美ら海までの道。左手に海が見え、きれい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「美ら海水族館まわり。あまり建物がたくさんあるわけではなく、海沿いを走れて気持ちいいから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「那覇から美ら海のほうにドライブしたい。いろいろ寄り道できるし、景色もきれいだから」(30歳/情報・IT/営業職)

沖縄美ら海水族館を楽しんだあとに、周辺の海沿いをぐるりとドライブなんて気持ちよさそうですね。周辺の観光スポットもいろいろ楽しめそうです。

海だけじゃない! 沖縄らしい景色を味わえるサトウキビ畑も

・「サトウキビ畑を突っ走りたい。気持ちよさそうだから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「サトウキビ畑。沖縄ならではの風景だと思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「南のほう。サトウキビ畑が多く、緑もたくさんあるので」(33歳/医療・福祉/専門職)

沖縄らしい風景が楽しめる、広大なサトウキビ畑を眺めてのんびり走るのも気持ちよさそうです。ドライブコースに組み込んでおきたいですね。

女性読者が走ってみたい沖縄ドライブ絶景スポットをご紹介してきました。沖縄ドライブのポイントは何と言っても「海」。「どこということはなく、ぐるりと一周してみたい!」という声もありました。車窓から美しい海を眺めるだけで贅沢な気分になれそうですよね。みなさんも沖縄旅行に行く際は、今回ご紹介したドライブスポットを検討されてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年11月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE