お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 国内旅行

先輩女子に聞く! 秋冬に行く沖縄の魅力3つ「夏場より安い」「プライベートビーチみたい」

ファナティック

沖縄に行くなら夏と思っている人も多いのではないでしょうか。しかし、1年を通して温暖な沖縄は秋冬もオススメの場所なんです。働く女性に秋冬に行く沖縄の魅力について聞きました。

Q.秋冬に沖縄に行ったことはありますか?

「ある」……11.8%
「ない」……88.2%

ほとんどの人が秋冬に沖縄に行った経験はないようです。あえて秋冬に沖縄に行く魅力とは? 詳しく聞いてみましょう!

人口密度が低い&旅費がおトク!

・「観光客が少ない」(28歳/電機/事務系専門職)

・「夏場より安い」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「観光客少なめでプライベートビーチみたいだから」(24歳/金融・証券/専門職)

観光客でごった返すのは人気スポットの宿命ですよね。ですがあえて時期を外せば、比較的よい条件で観光ができる場合もあります。あまりに寒い時期だと海で泳ぐことはできませんが、それでも体験できるマリンスポーツもあります。

年間を通して温暖な気候

・「暖かい。11月でも30度近くあったりするので」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「寒すぎず、快適に暮らせると思う」(29歳/建設・土木/技術職)

・「過ごしやすい気候」(30歳/医療・福祉/専門職)

沖縄には夏が似合うイメージがありますが、夏真っ盛りに行くと思った以上の酷暑で体調を崩す人も。紫外線も強いし台風もきますから、意外と注意が必要なんですね。その点秋冬だと比較的気候が穏やか。適度な暖かさで観光できます。

冬の避暑地ならぬ避寒地!?

・「寒い関東を抜け出せて、暑すぎず過ごしやすいので」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「冬とは思えないほど過ごしやすい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「冬でも暖かく野外で楽しめることが多い」(33歳/建設・土木/技術職)

木枯らしの吹きすさぶ本土を離れればそこは南国。夏の暑さに耐えかねて避暑に行くことはありますが、冬の寒さに困っている人は沖縄が受け入れてくれます。

まとめ

秋冬に行く沖縄の魅力を探りました。一部のマリンスポーツなどができなくなるのは残念ですが、歴史的建造物や室内施設の探索にはピッタリの季節です。秋冬の休みはどこへ行こうかと思っている人がいれば、沖縄をオススメします。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数186件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]