お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

離島でのんびり、一緒にマリンスポーツ……好きな人と沖縄に行ったらしたいコト3選

ファナティック

彼氏や好きな人と旅行に行きたいところといえば、南国リゾートを思い浮かべる人も多いのでは? 国内なら便利な定期便も出ている沖縄が人気です。働く女性に好きな人と沖縄に行ったらしたいことについて聞きました。

マリンスポーツを満喫!

・「マリンスポーツ。沖縄のきれいな海でしかできないマリンスポーツをしたい」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「スキューバダイビング。一緒にきれいなものを見られたら仲も深まりそうだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ダイビング、離島でとにかくゆっくりする。何も考えずにゆっくりと、都会や日常生活ではできないことをしたい」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

沖縄に行くならやっぱりマリンスポーツ! ただ泳ぐだけでなく、海の底を歩いてカラフルな魚を見たりもできます。感動的な光景はぜひ好きな人と共有したいですよね! オプションとして案内してくれるホテルもあるので調べてみましょう。

国内最大級の沖縄美ら海水族館へ

・「沖縄美ら海水族館に行きたい。ジンベエザメを見たいから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「沖縄美ら海水族館や青の洞窟シュノーケリング。沖縄の海を2人でたっぷり楽しみたいから。ビーチの夕日を2人で見たいから」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「沖縄美ら海水族館に行く。お互い水族館が好きだから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

大水槽をゆったり泳ぐジンベイザメを見られる数少ないスポットです。館内の展示を隅々まで見て回れば、沖縄の海をより深く楽しむことができるのではないでしょうか。2人で時間を忘れてしまいそうです。

離島へ2人で行きたい!

・「波照間島のニシ浜でダラダラ。波照間島のニシ浜を超えるきれいな海は小笠原でもハワイでも出会えないので。昼間も星空もどちらもいい」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「離島でのんびり、ドライブしたり、海で遊んだり。離島で時間を忘れてゆっくりしたい」(24歳/金融・証券/専門職)

・「西表島でトレッキング。アドベンチャー気分を味わいたいから」(33歳/建設・土木/技術職)

沖縄の特徴といえば、数多くの離島を有しているところ。中でも観光客の誘致に力を入れている島がいくつかあって、ありがたいですよね。波照間島の人口は非常に少なく、夜になると民家の光がほとんどありません。そのため夜空の観察にもってこいです。

夢いっぱいのプランが集まりましたね。沖縄は秋冬も温暖で過ごしやすいので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数186件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE