お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

こんな旦那なら幸せかも!! 奥さんがうらやましくなる会社の上司の特徴3つ!

ファナティック

あなたのまわりには、仕事を通して接しているうちに、内面のすばらしさに触れて、既婚者であることを悔やんでしまうような素敵な上司はいますか? 「こんな旦那さんに愛されてる奥さんは、きっと幸せにちがいない」と、思わず奥さんのことをうらやましく思ってしまうような会社の上司って一体どんな人で、どんな素敵な男性なのでしょうか? 働く女性たちに聞いてみました。

家事・育児をしっかりやっている上司

・「家事を自分でやらないと気が済まない上司。掃除、料理、洗濯が趣味らしい。こういう旦那なら奥さんは楽だと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「育児に協力的」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

家事育児をしっかりやっている男性は比較的珍しい存在かもしれません。そういう仕事以外のこともがんばる上司の姿を見ると、家庭でも同じように働いている姿が目に浮かんできますね。奥さんがうらやましいです。

家族への気遣いができる上司

・「家族思いで、休憩時間ができれば気遣いメールや電話をしている」(28歳/生保・損保/事務系専門職)
・「奥さんの誕生日、2人記念日にサプライズプレゼントをする上司」(30歳/医療・福祉/専門職)

やはり女子の好感度が高いのは、マメだったり、思いやりを持っている男性ですよね。家族への気遣いを忘れない上司は、男性としても評価が高いようです。

仕事ができる上司

・「出世している、優しいなど」(24歳/その他/事務系専門職)
・「仕事ができるから」(33歳/情報・IT/技術職)

生活の基盤となっている旦那さんのお仕事が順調だと、生活していくうえでも安心感がありますよね。仕事ができるという点が、その人の人柄にもかかわっていそうなのもポイントが高いところでしょうか。

まとめ

もちろん、仕事ができる上司は尊敬に値しますが、家庭を大事にしていることがわかると、同じ社会人としても・男性としても尊敬してしまいます。また、身近にあこがれの夫婦がいると、自然と男を見る目も養われそうです。あなたのまわりにも、これらに当てはまる上司はいますか?


(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]