お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

女子が自慢に思っている自分の体のパーツ7つ

自分のカラダでコンプレックスがある部分がある一方で、実は気に入っているという部分もみなさんあるのではないでしょうか。他人には言わないけれど、自分のカラダで気に入っているパーツについて働く女性に聞きました。

 

人より長いまつげ

・「まつげ。これだけは人より長い」(33歳/生保・損保/営業職)

・「まつげ。長い」(28歳/ソフトウェア/技術職)

まつげが長いことをひそかに自慢に思っている人は多いのでは? まつげが長いと素顔もきれいに見えるのでうらやましいですね。

印象的な目

・「目。色素が薄い」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「目。二重でよく褒められるから」(32歳/不動産/専門職)

・「目。黒目が大きく、まつげが長いから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

目の大きさや形を自慢に思っている人も。「目は口ほどにものを言う」とも言うので、印象的な顔立ちの人が多そうですね。

きれいな肌

・「全体的なバランスと、肌がきれいで白いこと。『スタイルいい!』『くっついてるとスベスベで気持ちいい』と彼氏に言われるから」(24歳/不動産/営業職)

・「肌。ニキビなども昔から特にできず、化粧をしたままねても普通で、今でもよく肌きれい! と初対面の人にでも言われるから」(25歳/不動産/事務系専門職)

肌がきれいだったり白いのはうらやましい限りです。

出ている鎖骨

・「鎖骨。きれいに出ているから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「鎖骨。程よく出ているから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

鎖骨がきれいだと洋服もきれいに着こなせますよね。

華奢な手

・「手首の尺骨のラインがきれい。華奢に見える」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「指。細くてけっこうきれいな手だと思う。女友だちからもうらやましられる」(24歳/食品・飲料/専門職)

手や指は目がいきやすいのでこの部分が華奢だったりきれいだったりすると第一印象もよくなりそうですね。

長い脚

・「脚。まっすぐで長いほうだと思うから」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「脚の長さ。股下が長い」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

脚が長いのはなんともうらやましい限りです。どんな服もかっこよく着こなせそうです。

ぷっくり唇

・「唇。ピンク色がきれいだし、形も触り心地もよいと思うから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

口紅を塗っているの? と思うほど唇がきれいなピンク色をしている人をときどき見かけます。リップクリームだけでぷるんとした唇になるのはうらやましいですね。

まとめ

みなさんそれぞれのお気に入りのパーツがあるんですね。せっかくの自慢の部分なのでメイクやオシャレをしてよりきれいに魅力的に見せちゃいましょう。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数163件(22〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]