お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女の本音 テレビ

『梅ちゃん先生』は3位! 堀北真希の「演技が光っていた!」と思うドラマ8

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

8月に山本耕史さんと電撃婚した堀北真希さん。「交際0日」婚が話題になりましたね。結婚後も仕事は継続していくそうですが、堀北真希さんがこれまで出演したテレビドラマでもっとも「彼女の演技が光っていた!」と思うのはどの作品ですか? 働く女性に聞いてみました。

Q.女優・堀北真希さんがこれまで出演したテレビドラマでもっとも「彼女の演技が光っていた!」と思う作品は?

●1位/『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』……22.5%
○2位/『野ブタ。をプロデュース』……18.8%
●3位/『梅ちゃん先生』……15.9%
○4位/『ATARU スペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!〜』……6.5%
●5位/『ケータイ刑事 銭形舞』……2.9%
○5位/『電車男』……2.9%
●5位/『アタシんちの男子』……2.9%
○5位/『ミス・パイロット』……2.9%
※単一回答式。9位以下は省略。

◆1位『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』

・「男装がかわいかったし、演技もよかったから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「ショートカットが似合っていて、おもしろいドラマだった」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「一気にブレイクしたと思うから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

◆2位『野ブタ。をプロデュース』

・「根暗なキャラがおもしろかったから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「地味な女の子の演技が光っていて、ブレイクの片鱗を感じたから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「野ブタという役が衝撃的」(32歳/その他/事務系専門職)

◆3位『梅ちゃん先生』

・「朝にぴったりのヒロインだったと思うので」(33歳/その他/クリエイティブ職)
・「医師役がとてもよかったから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「純粋さが際立っていた」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

1位は『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』でした! 男装して男子校に入学した芦屋瑞稀を好演。ボーイッシュなショートカットも似合っていましたね。イケメンたちにも負けない美貌は、同性からも好評でした。

2位は『野ブタ。をプロデュース』。地味でさえない転校生・小谷信子を演じていました。キレイなのに根暗な女子高生がハマるのは、演技力があるからこそ。亀梨和也さん&山下智久さんが演じた「修二と彰」とのやり取りも思いだされます。

3位は『梅ちゃん先生』。NHK連続テレビ小説で主演を務め、一気に大人の女優としての魅力が開花したような気がします。堀北さんのさわやかさは、朝にぴったりでしたね。

これまでさまざまな役柄を演じてきた堀北さん。あなたのお気に入りの作品はランクインしていましたか?

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にwebアンケート。有効回答数138件(22歳〜34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]