お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女の本音 テレビ

2位は『オトナ女子』&『相棒』! 1位は? 期待している「2015年秋ドラマ」10

藤井蒼/OFFICE-SANGA

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

秋ドラマがスタートしましたね。恋愛モノから社会派まで、さまざまな作品がそろっている、2015年秋ドラマ。マンガ原作のドラマや人気シリーズの続編もあり、どれも気になりますよね! そこで今回は、2015年秋ドラマの中で「一番期待している作品」を働く女性のみなさんに聞いてみました。

Q.2015年秋ドラマの中で、あなたが一番期待している作品は?

●1位/『5→9~私に恋したお坊さん~』……15.2%
○2位/『相棒 season14』……11.6%
●2位/『オトナ女子』……11.6%
○4位/『コウノドリ』……9.4%
●5位/『下町ロケット』……8.0%
○6位/『掟上今日子の備忘録』……6.5%
●6位/『エンジェル・ハート』……6.5%
○8位/『無痛~診える眼~』……5.8%
●9位/『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』……5.1%
○9位/『結婚式の前日に』……5.1%
※単一回答式・11位以下は省略。

◆1位/『5→9~私に恋したお坊さん~』

・「石原さとみさんが大好きなので、とても期待しています」(26歳/情報・IT/営業職)
・「1話がおもしろかったので」(32歳/建設・土木/技術職)
・「原作がおもしろいから」(27歳/金融・証券/営業職)

1位は『5→9~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~』でした! 原作は相原実貴さんのマンガ『5時から9時まで』。石原さとみさんが演じる英会話講師が、山下智久さんの演じる東大卒の僧侶に見染められることからはじまるラブコメディー。テンポのいい掛け合いが月9らしく、2人の恋の行方も気になります。

◆2位/『相棒 season14』

・「season13の終わり方が衝撃的で、続きが気になっているので」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「反町さんの相棒に期待しています」(31歳/その他)
・「前回のラストが衝撃的過ぎたから、今回はちがったラストを期待したい」(30歳/その他/事務系専門職)

2位は『相棒 season14』。前シリーズでは、成宮寛貴さんが演じた相棒・甲斐亨が逮捕されるというラストに驚いた人も多いのでは? 新シリーズからは新相棒として反町隆史さんが登場。法務省のキャリア官僚が水谷豊さん演じる杉下右京とどのように事件を解決していくのか楽しみですね。

◆2位/『オトナ女子』

・「現代の独身女性のあり方に切り込んだ作品だと思うので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「久しぶりに江口洋介が地上波の恋愛モノっぽいドラマに出るから、かなり楽しみ」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「部屋とか洋服が参考になりそう」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

同じく2位は『オトナ女子』がランクイン。仕事で輝きつつも、大人の恋を楽しみたい。そんなアラフォー女子・中原亜紀を篠原涼子さんが好演しています。亜紀の恋の行方はもちろん、亜紀の親友で惚れっぽい面を持つ大崎萌子(演:吉瀬美智子)、バツイチで3人の子どもを育てている坂田みどり(演:鈴木砂羽)の恋愛模様も気になるところ。

<まとめ>

ほかにも今秋のドラマは、大人も楽しめる作品が目白押し! あなたはどのドラマに期待していますか?

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数138件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]