お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

こっそりファンもどっぷりファンも共感できる! “ジャニーズファンあるある”

ファナティック

SMAPに嵐、TOKIO……と、いろんなジャニーズをテレビで毎日のように見かけるものです。今やドラマや映画だけではなく、バラエティーや司会など、さまざまなジャンルで活躍しているジャニーズですが、みなさんも一度はハマられた経験があるのではないでしょうか。そこで今回は、こっそりファンもどっぷりファンも共感できるような、“ジャニーズファンあるある”について、女性のみなさんに聞いてみました。

メンバーを担当と呼ぶ

・「好きなメンバーを担当と呼んでいる」(29歳/食品・飲料/技術職)

・「~担という呼び方をする」(28歳/通信/事務系専門職)

・「自分の担当を決めて応援している」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

ジャニーズファンでないと、知らない事実! ジャニーズファンは好きなメンバーを呼ぶときは、○○君担当というふうに呼ぶそうです。これであなたも、明日からジャニーズ通?

テレビをチェック

・「なんだかんだでジャニーズが出てるドラマとか気になる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ジャニーズが出ているとついその番組を見てしまう」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ドラマをチェックしちゃう」(33歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

ジャニーズが出ているテレビは、結局見てしまうという方も多いですよね。ドラマはもちろんのこと、最近ではバラエティーや司会をしている番組でも、安定感があるので、つい見てしまいますよね。

うちわを持っている

・「必ずうちわを持っている」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「みんながうちわを持っている」(24歳/警備・メンテナンス/クリエイティブ職)

ジャニーズのコンサートに行く方なら、誰でも持っているという、うちわ。好きなジャニーズの名前を書いたり、最近では「指さして」「こっち見て」なんて書いたうちわを持っていくファンが多いそうです。

その他

・「ファン暦十数年の友達の話ですが、普段時間にルーズで遅刻も当たり前なのに、コンサートのときは何時間も前からスタンバイ」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「コンサートに行くためなら仕事を辞める、って言っていて本当に辞めた人がいた」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「給料日やボーナス日にチケットの振込用紙が届く」(30歳/医療・福祉/専門職)

ジャニーズのためなら、会社なんてへっちゃらさ、という熱いファンも多いみたいですね。仕事は手を抜いても、コンサートの応援には手を抜くことはできません!

まとめ

一度はジャニーズに、熱を上げていたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。女性ならば、誰もが一度は通る道?なのかもしれませんね。今も幅広い年齢層の女性ファンの心をつかんで、離さないジャニーズ。今後もますますのご活躍を期待しています。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]