お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

マンガみたいな恋したい! 胸がキュンして、ヒロインがうらやましくなったマンガ3選!

ファナティック

人気のある恋愛マンガは、紙面だけでなく、テレビドラマ化されたり映画化されたりと、二度三度といろいろな形で楽しめますね。そんな恋愛マンガの中で、女の子たちが「こんな恋愛をしたい!」とうらやましく思うものは何でしょうか?

■君に届け

・「すごく純粋でかわいらしいから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「風早くんの対応がカッコよくて、キュンキュンするから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「手が届かないと思っていた好きな人と両想いになれるところ」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「風早くんの真っ直ぐさと爽子の不器用さがアンマッチするところがもどかしくて、でも応援したくなるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

恋と無縁と思える女子と爽やか系男子の恋の行方を描いた「君に届け」が一番人気のようです。映画では田部未華子さん、三浦春馬さんが演じて、人気を博しましたね。手が届かないと思っていた人と両想いになれるというストーリーも、素敵な恋を夢見る女子には人気です。

■きょうは会社休みます。

・「ほんわかしていていい」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「年下と羨ましい」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「年下の彼から大切にされるところ」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

綾瀬はるかさん主演でドラマ化もされた「きょうは会社休みます。」も多くの支持を集めました。「こじらせ女子」という流行語もできたほど。ちょっとコミカルな年上の女性とイケメンの年下の男子との恋の行方をほほえましく描いています。年下男性との恋をうらやましく思う女子も多いようです。

■俺物語!!

・「ヒロインが交際相手に大事にされてるので」(24歳/その他/事務系専門職)
・「相思相愛で、友人も同じくらい大事に出来ているのが素敵だったから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「お互いに思いやっていて、タイプは全然違うのだけど、すごくお似合いであること」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

猛男の不器用だけれどもまっすぐで純情な性格が魅力の「俺物語!!」も人気です。メインの2人だけでなく友人などの登場人物に対する共感度が高い様子。

■まとめ

いずれのマンガも、主人公のキャラクターの魅力に加えて、2人を取り巻く友人たちとの人間関係が織りなすストーリーにも人気の秘密がありそうです。マンガは世界に誇れる日本の代表的な文化のひとつ。今後も素敵な作品を期待したいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]