お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

みんなも一度はハマったはず! 女子がジャニーズを好きな理由

ファナティック

昔好きだった歌手やアイドルの中に、必ずジャニーズの誰かが入っていませんでしたか? 知らない間に好きになっていたら、ジャニーズだったってこともありましたよね。そこで今回は、働く女性のみなさんに、ジャニーズファンを好きになった理由を聞いてみました。

嵐のファン

・「デビューから見てきた嵐が好き」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「高校生のころから嵐を追いかけている」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「中学生の頃から嵐が好きで雑誌を2、3冊買っていた」(28歳/ソフトウェア/技術職)

今や日本のトップアイドルとなった嵐。テレビでも毎日見ない日はないほど、みなさん、ご活躍されています。そんな嵐をずっと見守ってきているファンはとても多いもの。これからも応援しつづけるのでしょうね。

V6のファン

・「小学生の頃からV6が好きなので、今、再ブレークされてとてもうれしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「友達に誘われてV6ファンになりました」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「小学生と中学生のときまではV6が好きだったぐらい」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

最近、再ブレークしているとされるV6。学生の頃、V6のテレビ番組にハマった方も多かったのではないでしょうか。近々、人気だったテレビ番組が復活するということでも、話題ですよね。

母親の影響でファンに

・「20代に入ってから、母親が嵐にハマって、自分も一緒に見ているうちに好きになった」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「母親の影響でSMAPのファンになったなど」(24歳/その他/事務系専門職)

・「母がハマり、つられてコンサートに行くように」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

ジャニーズのファンになるきっかけは、母親がファンで、自分もハマったという方も多いことでしょう。コンサートには母娘で仲良くいけるので、うらやましい限りです。

その他

・「ずっとジャニーズが大好きで息子によくKis-My-Ft2の曲を聴かせてジャニーズ教育している」(24歳/その他/その他)

・「特別ファンというわけではないが、友達とSMAPのコンサートを見に行ったときにすごく楽しかった」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「友達が小学生の頃からジャニーズ好きでした。ファン歴が20年くらいになります。すごいです」(32歳/学校・教育関連/営業職)

親子二代でジャニーズファンを続けられるよう、子どもが小さな頃から、ジャニーズの曲を聴かせてすりこませている方もいらっしゃるようです。同じメンバーを好きになって、もめないようにしましょう。

まとめ

だんだんと大人に進化していくジャニーズメンバーを見ていると、なんだか自分のことのように、うれしくなってしまうものです。手に届かない存在ではありますが、ずっと見守っていきたいものですよね。これからもずっと夢を見させて下さい。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]