お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

女子に聞いた! イケメンだと思うスポーツ選手ランキング⇒3位「五郎丸歩」

ファナティック

スポーツ選手がプレイ中にかっこよく見えるのは当然ですが、芸能人かと思ってしまうほど普段からかっこいい選手、イケメン選手というのも少なくありませんよね。スポーツ選手ならではの引き締まった体で、さらにイケメンときたら女性に人気があるのも納得。今回は女性たちが「イケメン!」と太鼓判を押すスポーツ選手について調べてみました。

Q.イケメンだと思うスポーツ選手は?

第1位「内田篤人」選手 6.0%
第2位「イチロー」選手 4.7%
第3位「五郎丸歩」選手 4.3%
同率3位「ダルビッシュ有」選手 4.3%
同率3位「羽生結弦」選手 4.3%
※第6位以下省略

第1位はサッカーの「内田篤人」選手という結果になったようですね。では、かっこいいと思う理由や一番かっこよく見える瞬間についても聞いてみましょう。

第1位「内田篤人」選手

・「海外でも活躍していてかっこいいから」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「フィールドを駆け抜けているときが最高」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「さわやかでかっこいいから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

ドイツのチームで活躍している内田選手。今は負傷離脱中ですが「フィールドを駆け抜ける姿がイケメンすぎる!」という女性たちのためにも早く復帰してもらいたいものですね。サッカー選手の中でもルックス、技術ともにトップクラスだけに結婚しても女性人気は衰えを知らないようです。

第2位「イチロー」選手

・「年齢を感じさせない動きと、ストイックなところ。守備でボールをキャッチするシーンは、どれもかっこいいと思う」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「体型もスマートでかっこいい。40代とは思えない脚力が素敵」(31歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「何でもできる」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

大リーグに移籍後も活躍を続けるイチロー選手。ストイックに野球に打ち込む姿、野球選手としては高齢な40代になっても衰えない体、全てがイケメンだという女性も多いようです。まさに神業とも言いたくなる守備やバッティングに惚れたという女性もいるのではないでしょうか。

第3位「ダルビッシュ有」選手、「羽生結弦」選手 、「五郎丸歩」選手

・「ラグビーの五郎丸選手。がっしりしていて男らしくてカッコイイから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ダルビッシュ有。文句なしのイケメン。三振を取った後のガッツポーズの瞬間」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「羽生結弦。スケートしてるときの顔がとても凛々(りり)しくてイケメンだから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

彫りの深い顔立ちに長身、しかも野球選手と良いところが揃い過ぎな気もするダルビッシュ有選手も確かにイケメン。王子様とも呼ばれる羽生結弦選手など、最近は男子フィギュアスケート選手に注目している女性も多いようです。また、一躍脚光を浴びたラグビーの五郎丸歩選手の、たくましい筋肉や笑顔にときめく女性も多く見られました。

スポーツ選手がイケメンに見える瞬間は、間違いなくプレイに打ち込んでいるとき。元々がイケメンならさらにイケメン度もアップしてキュンキュンしてしまうという人も多いかもしれませんね。純粋にそのスポーツが好きな人の中には選手をアイドルのように扱うことを嫌がる人もいるようですが、イケメン選手をきっかけに今まで興味がなかったスポーツに関心を持つのは悪いことではないはず。どうせスポーツを見るのなら楽しみは多い方が良いですもんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数227件。22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]