お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

日常で使いたい「ドラクエ」の呪文ランキング⇒1位「ルーラ」、2位「トラマナ」、3位「ベホマ」

ファナティック

ゲーム好きなら一度はプレイしたことがあるはずといっても過言ではないほど人気の高い「ドラゴンクエスト」。ゲームの中には色々な呪文が出てきますが、この呪文を日常生活で使えたら便利だなと思うものも多いですよね。そこで、今回は「日常生活で使ってみたいドラゴンクエストの呪文」について女性たちに聞いてみました。

Q.ドラゴンクエストの呪文の中でひとつだけ使えるようになるとしたら、どれを選びますか?

第1位「ルーラ」(一度行ったことがある場所に瞬間移動できる呪文)28.2%
第2位「トラマナ」(ダメージを受けそうな場所でもダメージを受けずに歩ける呪文)15.0%
第3位「ベホマ」(仲間1人のHPを全回復させる呪文)13.7%
第4位「レムオル」(自分たちの姿が透明になり、ほかの人から見えなくなる呪文)9.2%
第5位「ザオリク」(仲間1人を生き返らせる呪文)4.0%
※第6位以下省略

色々とある呪文の中でも移動呪文と呼ばれる「ルーラ」と「トラマナ」が、第1位、第2位としてランクイン。では、どうしてその呪文を使いたいと思うのかについても聞いてみましょう。

■第1位「ルーラ」(一度行ったことがある場所に瞬間移動できる呪文)

・「これで毎日職場に瞬間移動で出勤したい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「遠距離の彼に会えるから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「役立つ頻度が高い。満員電車に乗らなくて済む」(36歳/情報・IT/技術職)

働く女性たちにとって満員電車に乗らなくても通勤できる「ルーラ」は、使用頻度が高そうな呪文ですね。毎日、往復の通勤時間が短縮されれば仕事でのストレスも減りそうだし、自分のための時間も確保できそう。遠距離恋愛の彼にも「会いたい」と思ったらすぐに会いに行けるなんて素敵ですよね。

■第2位「トラマナ」(ダメージを受けそうな場所でもダメージを受けずに歩ける呪文)

・「ノンダメージということは無敵な気がするから」(28歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「凹みそうなとき役立ちそうです」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ストレスが軽減されそうだから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

会社でもプライベートでもストレスにさらされている女性たち。そのストレスの原因となるダメージを受けずに過ごしていけたら、こんなに幸せなことはないはず。仕事で凹みそうなときにもこの呪文を使えば無傷でいられるし、ダメージを受けないということは誰よりも強い存在でいられるということですよね。

■第3位「ベホマ」(仲間1人のHPを全回復させる呪文)

・「大切な人が元気をなくしたらかけてあげたい」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「疲れているので回復したいと思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「回復したらいつまでも戦える」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

毎日、疲れ切った体を回復させる間もなく仕事に明け暮れている。そんな生活を送る女性たちは呪文を使って全回復できればどんなにラクかと思うようです。自分だけでなく、大好きな彼が疲れていたら呪文をかけてあげたいなんてやさしい女性も。呪文で回復できるとわかっていれば少しくらいの無理をしても大丈夫という安心感もありますね。

満員電車を避けて家から会社までドアツードアで通勤したい、仕事のストレスを避けたいなど働く女性たちならではの回答がズラリと並んだ今回のランキング。実生活でこんな呪文が使えればと思ってしまう気持ちもわかるほど、ドラゴンクエストの呪文って役に立ちそうなものばかりですよね。気分転換やストレス発散にゲームをするという人も多いと思いますが「この呪文を実生活に使うなら……」なんて考えながらプレイするのも楽しいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数227件。22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]