お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

実は“唇”じゃないの! 女性がキスされて一番「キュン」とするパーツ10

ファナティック

彼からしてもらうキスはキュンキュンしてしまうものですが、キスをする場所って、唇やほっぺなど、さまざまですよね。女性が一番「キュン」とするのは、一体どこなのでしょうか? 女性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

Q.あなたが、恋人にキスをされたとき実は一番「キュンとする」と思うのはどこ?

●1位「ほっぺ」……26.9%
○2位「おでこ」……22.4%
●3位「首筋」……15.4%
○4位「唇」……12.2%
●5位「髪」……8.3%
○6位「耳」……5.1%
●7位「胸」……2.6%
○8位「背中」……1.9%
●8位「手の甲」……1.9%
○8位「太もも」……1.9%
※単一回答式・11位以下は省略。

■1位/「ほっぺ」

・「エロさでなく、純粋に『好き』という気持ちが伝わるところがいい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「かわいい感じがするから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「子どもっぽくて好き」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「唇だとドキドキし過ぎるので、ほっぺがちょうどいいかと思います」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

子どもっぽさがありながら、愛情の深さも感じる「ほっぺ」へのキスが1位に。頬へのキスをあえておねだりしたくなる女性も多いのでは?

■2位/「おでこ」

・「顔が近づくのがわかるし、おでこなんだ! とびっくりする」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「大事にされている感じがするので」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「私の体調が悪かったりするときだけしてくれるのが、甘やかされているなーと思ってうれしい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

チュッとおでこにするキスも女性をキュンとさせているよう。彼の顔がだんだん近づいていって、唇にキスされるのかと思いきや、おでこだった! というサプライズ感もあるみたい。

■3位/「首筋」

・「こそばゆくてゾクってくる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「においを嗅がれている感があっていい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ゾクゾク、ドキドキしてしまうから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

「キュン」はもちろんですが、ドキドキ感も強い首筋へのキス。彼に独占されているような感覚にもなりますよね。

<まとめ>

4位には「唇」がランクイン。キスをする定番のパーツということもあってか、唇は「ドキドキ」はするけど「キュン」としない、と思ったのかもしれません。あなたは、彼にキスされて一番「キュン」とするのはどのパーツですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数156件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]