お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

カラオケで絶対盛り上がる! 人気「アニメソング」4選

ファナティック

必ず誰かが歌うアニメ曲

せっかくみんなでカラオケに行くなら、思う存分盛り上がりたいものです。こんなとき、みんなが知っているアニメ曲は便利なもの。メンバー内の誰かが歌えば、みんなが自然とノリノリになれますよね。では、アラサー世代のカラオケで、誰かが歌う確率が高いアニメ曲といえば、どんな曲なのでしょうか。女子の皆さんに聞いてみました。

超有名で頭に残るアレ

・「エヴァンゲリオンの曲」(31歳/電機/事務系専門職)

・「残酷な天使のエーゼ。ランキングに入っているので」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

新世紀エヴァンゲリオンのテレビアニメが放映開始されたのは、1995年のこと。アラサー世代だと、学生時代に楽しんだ方も多いはずです。またアニメを見た経験がなくても、曲だけは聞いたことがある!という方も。メロディーが頭に残りやすく、盛り上がり度も抜群! 定番アニメ曲の一つだと言えそうです。

女子向け!?

・「セーラームーン」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「キューティーハニー」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女子ならではの選曲もチラホラ。セーラームーンは、「ムーンライト伝説」ですね。あのイントロが流れると、思わず口ずさんでしまいます! また「キューティーハニー」は、倖田來未さんのカバー曲でも話題になりました。こちらなら、アニメ曲に抵抗がある方でもハードルが低いはず……!?

ドッキドキのあの曲

・「タッチが高いイメージがある」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「タッチ。みんな知っているし」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

こちらも目立った意見です。「タッチ」は1981年から連載された漫画作品で、絶大な人気を誇りました。その内容は、今読んでも新鮮な気分に! もちろん主題歌も超有名。幅広い年代の方が一緒に楽しめる、魅力的なアニメ曲ですね。

その他、こんな曲も……

・「ユーミン。やさしさに包まれたなら」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ガッチャマンのうた。年配の人がいると大抵、誰かが歌う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「はじめてのチュウ」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「世界が終わるまでは」(31歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「ドラゴンボールのOPとか」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

それぞれの世代が楽しんできたアニメが、手に取るようにわかります。「優しさに包まれたなら」は「魔女の宅急便」、「はじめてのチュウ」は「キテレツ大百科」、「世界が終わるまでは」は「SLAM DUNK」の主題歌でした。カラオケで流れてきたら、なつかしい思いでいっぱいになるのかも……?

みんながカラオケで楽しんでいるのは、こんなアニメ曲であることがわかりました。たまにはあえてアニメ曲を入れて、みんなで盛り上がってみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]