お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やだ、好きになっちゃいそう……ステキだなと思う男性の趣味4選

ファナティック

普段、何とも思わない男性でも意外な趣味があると、見直してしまうときがありますよね。好きなことに打ち込んでいる男性の姿を見ると、ステキだなと思ってしまうこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、男性がやっていたらステキだなと思う趣味について、社会人女性に聞きました。

楽器

・「自分も音楽が好きで、キーボードを弾くので、一緒に楽しめそうだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「楽器をやっている人はステキに見える」(23歳/自動車関連/技術職)

・「ピアノ。器用なイメージもあるし、かっこいい」(33歳/その他/クリエイティブ職)

楽器を弾ける男性に、あこがれを抱く女性も多いのではないでしょうか。自分ができないので、よりいっそうステキに見えてしまうものなんですよね。自分だけのために弾いてくれると、ついその気になってしまうかもしれませんね。


■スポーツ

・「自然に体を動かしている人はなんだかステキだし好きなものをずっとできるのもステキだと思います」(26歳/情報・IT/営業職)

・「サッカーやフットサル。アクティブに動いている感じがしてかっこいい」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「サーフィン。かっこいいから」(25歳/学校・教育関連/専門職)

スポーツに打ち込んでいる男性の姿は、とてもかっこいく見えてしまうもの。会社や学校では見ることができない一面を見て、ドキッとしてしまう女性もいるのではないでしょうか。

料理

・「今の時代、料理のできる男性はほかにもいろいろことができて頼りになりそうだから」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「料理ができる男性は生活力があっていいと思う」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「実用的だし、いろいろごちそうしてもらえそうだから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

料理を趣味にしている男性は多いですよね。イベントやサークルなどで集まったときに、さりげなく手料理を披露している姿は、とてもステキに見えるものです。包丁使いがうまかったり、フライパン使いがうまいと、見とれちゃいそうです。

DIY

・「なんとなく頼もしいです」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「作ってもらいたい」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「生活感があるし、創造性もある」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

DIYができる男性というのは、どこか頼りがいのあるような感じがするものです。困ったときは、なんでも助けてくれそうにも思えますよね。アウトドアに出かけたときも大活躍してくれること、まちがいありません。

趣味を楽しんでいる男性の姿というのは、女性からすると、とても魅力的に映るものです。気になる男性がいるなら、彼の趣味を一緒にやってみると、一気に距離が縮まるかもしれません。一緒に打ち込めることで、より親近感を抱いてもらえるようになるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月31日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE